綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今の私の言動や生活が子供の『普通』になってしまうんですよね…

こんにちは^_^ 子供の頃の生活ってそのままその人の『普通』になってしまうのでしょうか… 私は今の夫と結婚して良かったと思っています。 でも夫の実家の普通の生活と私の実家の普通の生活はかなり違います。 そしてその違いによるすれ違いが時々あります。 …

マナラ BBリキッドバー♡朝のメイク時間と化粧品代を節約&お肌とお財布に優しく美肌に導く逸品!!

こんにちは♡ 子供が春休みに入ったので、なかなか更新できません… 可愛いんだけどな…でもブログ書きたい…そしてお昼ご飯を作るのが面倒くさい…笑 いつも一人分のお昼ご飯だから適当だからな…笑 そんなママたちに朗報!!笑 朝のメイクの時間とファンデーショ…

心と体の健康=綺麗だと思うし、自分がされていたような怒鳴る・叩くによる恐怖政治は自分の子供にはしたくない、だから…

先日、母と電話で話して色んな気持ちが溢れてしまってブログに書き殴った私。 その次の日にこれからまたポジティブなことを書いていきますと宣言しましたが… zuttokireinalady.hatenablog.com zuttokireinalady.hatenablog.com ただただ母に対して思うことや…

髪が伸びてきた…オトナ可愛いバレッタとかで纏めたいけど、これは私にはもう可愛すぎない?という私と子供の攻防

こんにちは^_^ 昨日、一昨日とネガティブな記事を連投してしまいました。 温かいコメント、ブックマークをたくさんいただき、本当にありがとうございました。皆さんの優しさ、温かさが本当にうれしくて胸がいっぱいになりました。私も皆さんのように温かい人…

ネガティブなブログでしたね…

昨日は母と電話した後、感情を自分の中に抑えられずブログに書き殴ってしまいました。 お見苦しい内容ですみません。 一晩経っていつも通り割り切れたというか…正直言いますと兄弟の中で私の扱いが酷いのは子供の頃からずっとで今始まったことではないので、…

もー嫌だ、今更だけど、なんで私は長女に生まれてしまったの

母に連絡したら私の兄弟の進学祝いに旅行に行くそう。「ハワイに行こうと思ったけど、今からじゃハワイとれないのよ、お金かけてもとれないの、だから沖縄に行くことにしたの。」だそうです。 昔の話だけど、私が進学した時なにかお祝いなんかあったっけ?少…

『こころを凛とする196の言葉』学校に馴染めず便所飯をしていた高校生の頃に買った本です

斎藤薫さんの著書『こころを凛とする196の言葉』を今日は紹介します。 この本はかの有名な美容ジャーナリストの斎藤薫さんが女性誌で連載していたエッセイの印象に残った箇所にアンダーラインを引いて残していた編集者の方がいたことから生まれたそうです。…

フェイシャルフィットネスPAOでしゅっとしたフェイスラインに!!顎回りがたるんできたアラサーママのPAOによる表情筋トレーニング記録

長年、太る時はお腹と背中に肉が付き、顔には付かなかった私。顔にお肉が付くタイプの友人には顎のラインを羨ましがられてきた。しかしそれも今や昔… なんと顎回りに肉はつかないものの、たるんできたのである!! なんてこった!!! しゅっとしたフェイス…

なんだか疲れた…こんなときは栄養ドリンク!!でも育児中のママは恐らくみんな疲れてるよね?って仕事も疲れるよね?ってじゃあ皆お疲れだ!!

昨日からなんだか疲れたなぁ…という感じが抜けない… 子供が赤ちゃんの頃はよくこんなことがありました。イヤイヤ期のときもあったな…幼稚園に入ってすぐの頃もあったな… ってずっとじゃん!!笑 ずーっとお疲れモードなのか、私…笑 子供がもっと小さい頃、寝…

かわゆいティアラ♡そして嬉しい主人の行動^^♪

昨日はホワイトデーでしたね^_^ うちの主人は昨日ケーキを買ってきてくれました♡それはそれは可愛いケーキを^_^ zuttokireinalady.hatenablog.com お味の方もとても美味しかったです。 その買ってきてくれたケーキにはそれはそれは可愛いティアラがついてい…

♡ホワイトデー♡ケーキを買ってきてくれた主人にしっかり感謝の気持ちを伝えられたかな…

えへへ♡ 主人がケーキを買って帰ってきてくれました!! 嬉しい〜 早速箱を開けてみようとすると… 箱から顔を出したケーキちゃん^_^ これだけでももう…心の中がピンク色に♡ ジャーン!!! わぁー♡かわいい^ ^ 映画『マリーアントワネット』に出てきたスィー…

子供が熱を出しました…夫が熱出した時と反応が違う私。

今朝、子供が熱を出しました。 39度(>人<;)今日は幼稚園休みました。 午前中に病院に行って風邪とのこと…とりあえず一安心です。子供が熱出すと本当に焦りますよね… 私の子供が初めて熱を出したのは1歳になってすぐの頃でした。夜泣きが激しい赤ちゃんで…

またも凶夢…ブログに書いて離させて!

前にも書いたことがありますが… 何年か前にいただいた本なのですが、夢に関することが書かれているページがあります。 前にもブログに登場したしました。 zuttokireinalady.hatenablog.com この『幸せグセがつく きらめきのルール』によると歯が抜けるという…

内転筋を鍛えるメリット!美脚&美尻に!!アラサーママ、La-VIE内股de Diet Fit HARDで太ももとお腹を引き締めようの巻き~

こんにちは^_^ うちの万年ダイエッターの夫が新たにダイエット器具を買って参りました!笑 ジャーン!! 箱の中身は… La-VIE内股de Diet Fit HARD 使い方 まずこうして太ももの間に挟みます。 そして両足の膝をくっつける→また離す→膝をくっつけるの繰り返し…

ママはストレス発散する場が無い!旅行に行きたい!でも行けない!おうちで簡単に癒される方法!

こんにちは♡ 私が独身時代にもっと◯◯しとけば良かった!と後悔していること… それは旅行!! 旅行にもっと行っといたら良かった… 特に海外旅行! 子供が小さいうちは本当に行けません… いや、子供が小さくても海外旅行に行ってる人はいます。しかし、うちの…

カジュアルの定番♡ボーダーは着回しきいてママファッションで活躍!!

こんにちは♡ 独身時代は一着も持っていなかったけどママになった今、着回せて便利だと気がついた服…それはボーダー^_^ 2着とも一昨年くらいに買ったものです。 しかもめちゃくちゃプチプラ^ ^ 確か700円か800円くらいだったと思います。 子供が制服が無い幼…

朝、バタバタ忙しいママの味方かも?SEAC 朝用オールインワンゲルを試してみました!!

こんにちは^_^ 今日は初めて使ったオールインワンゲルを紹介します。 これです!! SEAC 朝用オールインワンゲルです。 世田谷自然食品から出ています。今まで使ったことなかったのですが、偶然広告を見かけて『化粧水、乳液、美容液、クリーム、化粧下地、…

大好きなセブンのカフェラテを飲みながら夫への愛を綴る…って無理⁈笑

今日は主人が子供を幼稚園に送って行ってくれました^_^ 私は部屋着で頭ボサボサのまま「行ってらっしゃーい!!」と見送りました。笑 はぁー極楽、極楽とゴロゴロしたい気分でしたが、今のうちに色々やっちゃおう!てことで洗濯して、掃除機かけて、トイレ掃…

通うペースが早い!白髪も脱毛できる!お肌に優しい脱毛!ディオーネ ハイパースキン脱毛♡

こんばんは♡ 今日はなんかヘアスタイルがいい感じな気がしてパチリ^_^ こんな日はお風呂入りたくなくなっちゃうなー… でも入ります!!笑 汗かいてるし… 段々暖かくなってきて薄着の季節がやってきますね^_^ そうなるとムダ毛…気になりませんか? 前にブログ…

昔から好きな本『結婚のずっと前』 夫婦喧嘩した時なんかに読み返してます。

とても綺麗な表紙なのでいきなり写真を♡ 綺麗でしょー?? 私は独身の時にこの本を職場の先輩からいただきました^_^ 今日はこの本を紹介したいと思います。 この本の著者 私の会社員時代 私に響いた一文 自分ではなかなか気づかないこと この本の著者 シカゴ…

産後、抜け毛がとまらず薄毛に悩んだ私。会社員時代も円形脱毛症になったことあり。さらに現在、白髪が激増して悩むアラサーママですが、白髪と薄毛の悩みを解決したい!!

産後は髪の毛が抜ける…これは産後のママあるあるだと思います。 また産後の女性じゃなくても仕事が忙しすぎたりして過度のストレスからの抜け毛、薄毛に悩む女性も珍しくないようです。 かくいう私も独身時代はバリバリ働いていました。数字を追う仕事だった…

あー疲れた…ママはようやく閉店。リラックスタイムです^_^お供はセブンイレブンのガトーショコラ♡

さっきようやく子供が寝ました… 今日は幼稚園が休みで主人も仕事でいなかったので、朝から公園に行ったりしてちょっと疲れたな… もう昼寝してくれないし… 幼稚園に入る前は昼寝してくれてたんだけどなぁ… 私は昼寝したいくらい午前中に公園で走り回って疲れ…

ママになってもアラサーになってもずっと可愛い服が着たい♡

ジャーン!!! 去年くらいに購入したこの本。 私にとってバイブル的な存在なので是非紹介させてください。 『おしゃれな大人のスウィートコーデ』ずっと可愛い服を着るためのルール 好きな服を着れなくなった 大人が甘いテイストの服を着る時のルール 昔は…

プライバシーポリシー お問い合わせ