綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

ママになってもアラサーになってもずっと可愛い服が着たい♡

ジャーン!!!

 

f:id:zuttokireinalady:20190301053846j:plain

 

去年くらいに購入したこの本。

 

私にとってバイブル的な存在なので是非紹介させてください。

 

 『おしゃれな大人のスウィートコーデ』ずっと可愛い服を着るためのルール

好きな服を着れなくなった

私はピンクや花柄、ドット柄、ワンピースやスカートなどが大好きでした。でももう今独身時代と同じ服が着れるかというと…着れません。

子供が生まれてママになったからというのが大きな理由ですが、それだけではなく年齢を重ねてきたので可愛い一色の服が似合わなくなったというのもあります。

 

どうしたらいいか…育児がしやすくて30代に突入しても着られる可愛い服を探さなきゃ!と思っていた時に見つけたこの本。

 

 大人が甘いテイストの服を着る時のルール

フレアスカートを履くならトップスはボーダーなどカジュアルなものにする。

リボンをあしらった服は胸にリボンではなく、背中にリボンならオッケー。

花柄はトップスではなく、顔から遠いスカートならオッケー。

 

などなど…大人が着る甘いテイストの服に関するルールを私はこの本から色々学びました。

可愛い服、綺麗な服を着たいけど、痛くなるのは嫌ですものね…

 

 

 

 昔はママになったらオシャレできなかった?

以前、私の母や叔母達がこんな風に言っていました。

「お母さん達の頃は子供を産んだらもうおばさんでオシャレなんてしてたらダメな母親だとか母になりきれてないとか言われたけど、今って子供を産んでもずっとオシャレしよう!ずっと綺麗でいよう!ていうのが普通のことなのね…いいわね。」

「だってママガールっていうファッション雑誌があるんでしょう?」

 

 

ママになってもオシャレをするのは現代でも楽ではありませんが、母達曰くママがオシャレをしやすい世の中になったそうです。それを聞いて、じゃあ尚更私はずっと綺麗でいたい!ずっと可愛くしていたい!と思った私♡

 

 

この本はそんなママになってもいくつになっても可愛い服を着たい!綺麗でいたい!という方にオススメです。

これから出産する友達にはプレゼントしたいくらい私にとってバイブルです^_^笑

 

写真がいっぱい掲載されている本なので、とてもわかりやすくて読みやすいです。

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 可愛い服が好き、何着ればいいのかわからくなってきた…という方にお勧めの本です♡

 

プライバシーポリシー お問い合わせ