綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

髪が伸びてきた…オトナ可愛いバレッタとかで纏めたいけど、これは私にはもう可愛すぎない?という私と子供の攻防

こんにちは^_^

 

昨日、一昨日とネガティブな記事を連投してしまいました。

温かいコメント、ブックマークをたくさんいただき、本当にありがとうございました。皆さんの優しさ、温かさが本当にうれしくて胸がいっぱいになりました。私も皆さんのように温かい人間になりたいです。子供にも皆さんの様な温かい人になってほしいと思います。

そしてご心配をおかけしましたが、帰省は今回は見送ることにしました。

帰省を見送ることを決めたのと、皆さんの温かいお言葉のおかげで今日はかなりスッキリとした気持ちです。

今日からまたポジティブに発信していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

 

 

それでは全く話が変わって…笑

 

ちなみに幼稚園児の我が子は切替の名人で私にめちゃくちゃ怒られて泣いても1分後には「ねーねーママ!見て!見て!」と話しかけてきます…笑

あの切替の速さを見習って…笑

いきますよー!!笑

 

 

ママは美容院に行くのも結構大変!

 髪が伸びてきたけど、子供が春休みに突入してしまい、春休みが終わるまでは美容院に行けなさそうな私。

 

この間、美容院の予約とったら子供が熱出しちゃったからキャンセルして…その後なかなか予約がとれなくて…いつ美容院に行けるのかしら…

 

美容院に行きたいけどなかなか行けないって育児中のママあるあるなんじゃないかと思います。

 

子供が幼稚園に入る前は特にそうでした。

「子供見てるから美容院行ってきなよ。」と言ってくれるご主人がいるママ友が羨ましかった…

一年に一度くらいしか美容院行けてなかったんじゃないかな…なのでもっぱらロングヘアでした。ロングだととりあえず纏めてしまえば何とかなるので…

 短くしちゃうとマメに美容院行かなきゃ収集つかなくなりますよね…

ボブはとっても気に入ってるんだけどな^_^

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

可愛いバレッタやピンを買いにいくことに… 

 そこで可愛いバレッタやらピンやらを買いに行こうと思いついたのです。

伸びてきてボサボサ気味の髪を春休みが終わるまでなんとかしてくれる可愛くて優秀な代物をゲットする旅に出よう!と子供を連れて行ってきました。近所のイオンに。

 

あれこれ選んでると子供が「ママ!これがいいよ!これが可愛いよ!」とすすめてきたのがこれ。

f:id:zuttokireinalady:20190323132508j:plain

 

いやー、可愛いよ、可愛いけどさぁ…ママにはちょっともう可愛すぎるというか…

とゴニョゴニョしてたのですが、結局買ってしまった。笑

だって子供が店先で「これにしなよ!可愛いよ!」と大きい声で言うんだもん…笑

 

私のバイブル『おしゃれな大人のスウィートコーデ』

買っちゃった…大丈夫かな?と思ってたけど、よく考えたら私が以前ブログでも紹介した私のバイブルであるこの本!

f:id:zuttokireinalady:20190323133658j:plain

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

この本によるとリボンモチーフのアクセサリーは大人には甘すぎるアイテムで基本NGだけど、ヘアアクセサリーならオッケーとのこと。

顔に近いところにリボンモチーフだと痛い感じになってしまうけど、ヘアアクセサリーだと基本は背中側からしか見えないですよね。だから大人の顔と甘いリボンとのギャップが…て感じにならなくて済むみたいです。

 

服でも胸元にリボンモチーフは若すぎるけど、背中にリボンなら同じ理由でオッケーとのこと。

 

 

よーし、子供イチオシのこのヘアアクセサリーで美容院に行けるまでしのぐぞ!!笑

 

でも早く美容院に行きたい…

 

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

可愛い服、ものが大好きなまま大人になられた方♡一緒に大人の可愛いオシャレを楽しみましょう^_^

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ