綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

『ユダヤ人大富豪の教え』をかなり久しぶりに読んで

しばらく放置していたブログ。

 

お久しぶりです。

 

なんだか疲れが溜まっていて、全然書く気になれなかったのです。といってもそれだけじゃないかな…

1ヶ月くらい更新しなかった理由。

色々ありますが、

 

物理的に忙しかった

 

疲れていた

 

書きたいことがなかった

 

ブログを続ける意味を見出せずにいた

 

こんな感じでしょうか。

 

 

 

 

疲れに参りながら考えていたこと。

 

私、これからどうするんだろう?どうなるんだろう?ということ。

 

子供が少し手が離れてきて、嬉しいような寂しいような。

これからどんどん離れていくんだろうな。

時間ができるんだろうな。

 

でも、そうしたら私は何をしよう?

何をしたらいいのかな?

 

また働く?

 

独身時代、仕事大好き人間だった私。

でも、体を壊して退職しました。

 

大学生の頃、就職活動する友達の中には女の人が働きやすい会社に狙いを定めて就活する子もいました。

有給がたくさんある

育休が長くとれる

お給料がいい

 

などなど…

 

 

しかし、私は自分が好きなことは何か?美容!オシャレ!だから化粧品会社で働きたい!と考えて就活して大企業ではありませんでしたが、化粧品会社に就職しました。

仕事は楽しかったけど、結局体を壊して退職しました。

その時は大企業に入れていたら、残業とかセクハラとかにいい意味で会社が厳しくて体壊すようなことにはならなかったのかなぁと思っていました。

でも、大企業に入っていたら一年目や二年目から企画とかはやらせてもらえなかったでしょう。

そう考えると体を壊して辞めることになったけど、あの会社で良かったのかも…と思います。

 

 

でも、こうして子供が手を離れつつあると…

 

自分がやりたいこととかじゃなくて、女性が子供を産んでからも働きやすい会社に就職していたら、今もずっと仕事を続けられていたんじゃないか…と思ってしまったりして…

私もう30代で子供もいて、今からどんな仕事できるんだろう?

実家が近いわけでもないし、夫は深夜に帰宅するから、私が今働き出しても残業とかはできない。子供が熱出したら休まなきゃいけない。

こんな条件でできる仕事あるのかな?

 

なんて色々考え出すととまらなくて…

 

この1ヶ月くらいの間、とても落ち込んでいました。

人生やり直したいとすら思ったりしたのです。

 

 

そんな時に片付けていたら出てきたこの本。

f:id:zuttokireinalady:20191214203634j:image

買ったのは確か20代半ば。

 

読み返してみると、今の私にぴったり。

 

読みながら涙が出てきて、滲んで読めない。

でも読みたい!とティッシュ片手に読んで…

 

そして、また色々考え込んでいます。

 

考え込んでいると言っても、なんだか少し前向きな気持ちで考えられている気がします。

 

まだ暗い気持ちが無くなったわけじゃないんだけどね。

まだまだモヤモヤしてます、私の心の中。

 

 

モヤモヤしてるけど、自分の道を見つけなきゃ!

 

そして、笑わなきゃ!

笑顔でいることで、笑顔になれる出来事を引き寄せていくんだから♡

 

このタイミングでこの本が出てきたのも引き寄せだ^_^

 

笑う門には福来る!!

 

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ