綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

マナラ アクセラムハイライトが光を集めてくれて最高!!

先日購入したマナラのプロナチュラルメイクコフレの1つ、マナラ アイセラムハイライトが最近かなりお気に入りの私❤︎ 前はスージーニューヨークのハイライト シアーセレクトを愛用していました。 これもとても気に入っていたんです。 私は子供の頃からあまり…

無添加のアイカラーとチーク、マナラ ワンステップアイカラー&チーク パレットを試してみた!

突然ですが、問題です!! 人間の皮膚で一番薄いところはどこでしょう?? 答えはまぶたです。 まぶたは皮膚がとっても薄いので、化粧品のダメージを受けやすいところなのです。 でも…メイクの中でもアイメイクって結構重要だったりしませんか?私も若い頃は…

20代前半からアラサーママになった今日まで… 私の脱毛サロン、脱毛クリニック、脱毛ケア体験記

初めてムダ毛を剃ったのは足だったと記憶しています… 小学3年生の頃です。 お風呂場でお父さんの髭剃り用のカミソリですね毛を剃ったことはお父さんには秘密です…笑 そしてどんどん毛が濃くなってしまい、6年生の頃にはスカートを履きたいけど足を出すのが恥…

割れやすいママの爪におすすめ!!エスジェ ネイルハードナー

突然ですが… 子供がいると爪って割れやすくなったりするんですかね?? わたしは独身時代、爪が割れるとか二枚爪とか爪に縦筋が入るとか無縁だったんです。 ところが今… めちゃくちゃ爪が割れやすいです。 縦筋も入るし、しょっちゅう爪が割れてしまいます。…

授乳後の垂れた胸にも効果有り⁈胸にコンプレックスがある女子&ママの強い味方なナイトブラ!モテフィットを試してみた!

子供が風邪を引き、子供がやっと元気になったと思ったら私にうつり…しかし、その時にはすでに子供は元気だから、風邪引いた状態で子供をみるのがキツイ… 小さい子供がいるアルアルですね( ̄д ̄;) やっと私も元気になりました!! 長い10日間だった… そんなこ…

アンチエイジングだけでなく妊活にも効く⁈冷え対策にも⁈きれいママの強い味方ルイボスティーの珍しいお味

寒くなってきましたね。 わたしは若い頃から冷え性でしたが、年々冷えやすくなってる気がします。 冷えは美の大敵です!! わたしも色んな冷え対策やってますが、その中の1つ、わたしが大好きなルイボスティーをご紹介します^ - ^ All My Teaのナッティーキ…

忙しい綺麗ママの美肌を作るクレンジング

肌が綺麗だと若く見えますよね!! わたしがオシャレや美容に目覚めたときから一貫していること…それは美肌作り!! どんなにオシャレをしていても、肌がくすんでいたりブツブツが出ていたりと汚肌の状態だと… 綺麗とか美人とかからは遠ざかってしまうと思い…

忙しいママのムダ毛処理

子供を産んで母になってからメイクをする時間も無いから時短メイク… 服も自分が着たい服より子供を抱っこしたり走ったりできる服… そして女である以上必須なムダ毛処理! これも出来るだけムダ毛が生えてこないようにするに限ります!! わたしは独身時代に3…

時間が無いママをささっと育児しやすい髪型にしよう♡ブライ ビーセーリエ マカロンバター!

こんにちは♡ あんまりにも可愛いので、いきなり写真をアップしちゃいます! 可愛いでしょ?? これはブライ ビーセーリエ マカロンバターというワックスなのです。 見た目が可愛くて素敵なのはもちろん、天然由来成分100%と中身もとても素敵なのです。子供に…

シミやソバカス、シワを防いで美肌な綺麗ママでいるための紫外線対策 マナラ UVカットパウダーが大活躍

まだまだ紫外線が強いですね… ちゃんと対策しないと、恐ろしいことになってしまいます。 わたしは朝は以前紹介したマナラ ウルトラUVカット50とスクワビューティミネラル水おしろいを使ってますが、一日中そのままってわけにいかないですよね。 でも化粧直…

産後、育児中のママの髪も潤う⁉ヘアビタミンで天使の輪

ヘアビタミンを海外のお土産でいただきました。とっても可愛い見た目なのです。 お菓子みたい? これはドライヤー前につけるだけで髪が綺麗になるという優れものらしいです。 綺麗になれるもの(子供を産んでからは簡単に綺麗になれるもの)に目がないわたしは…

ママ流時短美肌

さっき子供が幼稚園に行きました! 今週は熱出したりせずに毎日通えるといいな… 子供を産むまでわたしは毎日美容にお金と時間をかけてましたが、子供が産まれてからはいかに時間をかけずに綺麗になるかがテーマとなっております。時短メイク方法を考えること…

パサつく髪の毛にパナソニック ナノケアを使ってみた!!

先日、夫からプレンゼントを頂きました。 中身はドライヤー。パナソニック ナノケアというドライヤーです。可愛い色でしょ? こんな可愛い見た目なのですが、このパナソニック ナノケア、風量がすごいんです!!! あっという間に髪が乾きます。 うちの4歳…

プライバシーポリシー お問い合わせ