綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

内転筋を鍛えるメリット!美脚&美尻に!!アラサーママ、La-VIE内股de Diet Fit HARDで太ももとお腹を引き締めようの巻き~

こんにちは^_^

 

うちの万年ダイエッターの夫が新たにダイエット器具を買って参りました!笑

 

ジャーン!!

f:id:zuttokireinalady:20190311130808j:plain

 

箱の中身は…

f:id:zuttokireinalady:20190311130925j:plain

 La-VIE内股de Diet Fit HARD

使い方

まずこうして太ももの間に挟みます。

f:id:zuttokireinalady:20190311131042j:plain

 

そして両足の膝をくっつける→また離す→膝をくっつけるの繰り返しです。10回くらいまでなら大したことないですが、10回以降はきつくなります。

 

 

内転筋群

部位

太ももの内側には恥骨筋、短内転筋、長内転筋、薄筋、大内転筋という5個の筋肉があります。この5個の筋肉を内転筋群と言います。内転筋は正しくは群がつくんですね…

この内転筋群、日常生活ではなかなか使わない筋肉だそうです。日常生活で使おうと思うと、椅子に座った時に両足がぐっと閉じていれば内転筋を使えているようなのですが、多分ほとんどの人が最初は両足に力を入れてぐっと閉じていてもすぐにだらんと力が抜けて楽な姿勢になってしまうと思います。

 脚を細く見せる

そんな日常生活であまり使わず鍛えるのが難しい内転筋ですが、なんと脚を細く見せる筋肉だそうです。

太ももが太い、足が太い…と悩む女性は多いと思いますが、「太ももの内側が張ってるのー」って悩みはなかなか聞かないですよね?というか私は聞いたことが無いです。たいてい「太ももの外側が張りだしているからミニスカートは履けないし、パンツもスキニーは無理。」とか「太ももが前に張っていて、横から見られると恥ずかしい…」とかじゃないですか?それが太ももの内側の筋肉、内転筋は日常的に使わないから鍛えられてないからであって、内転筋を鍛えれば内側にぎゅっと引き締める効果があるので、すらっとしたスマートなシルエットを作ることができる…ということなわけです。

 O脚を改善

さらに内転筋を鍛えれば日本人に多いといわれるO脚を改善するのにも効果があるそうです。O脚は骨盤が歪んでなる人が多いのです。ということは骨盤の歪みを直せばO脚は改善できるということです。内転筋と骨盤は繋がっているので内転筋を鍛えれば骨盤の位置が安定します。これだけでもうれしい効果ですが、さらに骨盤の位置が安定すると内臓の位置が整う→内臓の位置が整うとポッコリ出たお腹が改善されるという効果も期待できます。

 

 

すごくないですか?内転筋!

内転筋を鍛えれば太ももが細くなり、O脚が改善され、お腹もへっこむ…

よーし!!私のダイエットスイッチが入った!!!がんばるぞ♡

あとは万年ダイエッターの夫のスイッチが入るかどうかだ!笑

一緒にほっそりした太ももとへこんだお腹を手に入れるべく頑張ろうぜ!笑

 

 

ちなみにバネを取り外して小さくできるので持ち運び可能ですよ^^♪

 

f:id:zuttokireinalady:20190311131149j:plain

 

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

一緒に内転筋を鍛えて太ももとお腹を引き締めましょう!そしてO脚から卒業しましょう♡

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ