綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

否定的な言葉は絶対に使わない。特に子供に対して

子供が生まれてから思うこと…子供の心って本当にまっさらなんだなということ。真っ白って言った方がいいのかな。疑うことなんて知らないし、すぐ仲良くなれちゃう。褒めてもらったら素直に喜んでお礼を言う。でも、大人になるにつれて、さっきの本当に褒めて…

伊藤久右衛門の抹茶スイーツ!絶妙な苦味と甘さに癒されました

私の大好きなもの♡ スイーツ!! その中でもチョコレート系のスイーツと抹茶系のスイーツには目がありません。 えっ?あなたダイエット中じゃなかった?と思った方! そうなのです。 かつては食べても食べても太らず、友達に羨ましがられた私。 しかし、それ…

蜂蜜で肘をツルツルにして、唇をプルプルにする!

新しく化粧品を買わなくても家にあるもので綺麗になれたら最高だと思いませんか? 界面活性剤とかエタノールとか紫外線吸収剤とかが入っている心配も無く、お金もかけず、家にあるもので綺麗になれたら… これはもう最高ですよね! そんな最高なものを今日は…

髪の毛のうねりをどうにかしたい!シャンプージプシーの切なる願い

私は赤ちゃんの頃、天然パーマでした。 3歳くらいまでは縦ロール。 縦ロールなんだけど、めちゃくちゃ日本人顔の子供でした。笑 そして、思春期の私は強烈なくせ毛に悩まされました。 縮毛強制は何回かけたか… 右に左に縦横無尽にはねてる髪の毛、ヘアピンカ…

やっぱり夫婦で話する時間って大切だなと実感…

先日、夫婦で行かなきゃいけない用事がありました。 というか、この数ヶ月ずっとバタバタしているのです。私も夫も。 マイペースな夫はとても疲れているようで… イライラピリピリ… こういう時は極力近づかないに限る! 必要なことは話しかけるし、夫が愚痴を…

ママファッションの定番♡デニムはユニクロとGUで充分

子供を産んでママになるまで、デニムを持っていなかった私。 もっとずっと若い頃にヴィクトリア・ベッカムの影響でジャケット×デニムが流行った時に、私も憧れて真似してみたりしましたが、イマイチ似合わない… それからデニムとは無縁の日々を送っていまし…

ママファッションの味方♡GUでプチプラな秋冬に活躍しそうなワンピースを買いました

GUで可愛いワンピースを発見しました♡ もう少し肌寒くなってきたら着たいな^_^ ねっ♡可愛いでしょ? とっても可愛い小花柄なのです。 袖も可愛いのです♡ ママファッションのバイブルというか、私のバイブル『おしゃれな大人のスウィートコーデ』によると、大…

白くポツポツした角栓とサヨナラ♡マナラ ツルナリウォッシュ

鼻の毛穴が黒ずんでる… 鼻や顎がザラザラする…鼻の角栓が肉眼で見える… そんなときどうしますか? 私はこれ一択!! マナラ 生練り洗顔!!! だったのですが、その生練り洗顔がリニューアルしました。 それがこれ! 以前、紹介した生練り洗顔がリニューアル…

久しぶりに「東京タワー」を読んでみたら、昔はわからなかったことがわかった。

昔から好きだった小説「東京タワー」 江國香織さんの本、好きなんです。 初めてこの「東京タワー」を読んだのは高校生か大学生の頃だったと思います。 その頃の私は詩史さんという登場人物に憧れました。 代官山というオシャレな街にセレクトショップをもち…

バナナと納豆で効果的に筋肉を鍛えることができる?忙しい30代ママが美ボディを手に入れるために…

最近ずっとバタバタしていて、運動や筋トレから遠ざかっている私… みるみる太ってきました。 最近、私の体はスポンジになったのかしら…というくらい太るのが早いんですよね。 ちょっと運動や筋トレをサボるとあっという間に太っちゃう。 でも、今の流行の服…

プライバシーポリシー お問い合わせ