綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し地点を迎えていることに気づいた

バタバタ忙しくしていましたが、ようやく落ち着いてきて一安心… でも、そんなバタバタした日々の中で気づいたことがあります。 私、折り返し地点なんだなぁということ。 20代半ばくらいまでは実年齢より上に見られていました。 よく27、28くらいに間違われて…

結婚以来最大の衝突をした私たち夫婦

私と夫は多分仲がいい夫婦だと思います。 しかし、先日かなり派手に衝突しました。 夫婦喧嘩と言うのかもしれませんが、なんか喧嘩じゃないような… 喧嘩とは言わない気がする… なんだろう… 衝突? うん、衝突っていう言葉がしっくりくる。 深夜2時まで話し合…

脱毛サイクルが早いディオーネに行ってきた、久しぶりのひとりの時間

20代前半から脱毛サロン、クリニックと渡り歩いてきたことは書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.com そんな私が子供を産んで育児が始まり、時間が無くなってから選んだ脱毛サロンはディオーネです。 zuttokireinalady.hatenablog.com 一般的な脱毛サ…

保冷バッグもカワイイものが欲しい♡

保冷バッグを買いました。 とっても可愛いの♡ 普通のトートバッグみたいでしょ? でも、ちゃんと保冷できるのです。 白いメッシュのところに保冷剤をいれます。 カジュアルにもキレイ目にも使えそうでとても気に入っています。 アフタヌーンティーで買いまし…

キックボクシング♡くびれ、アゲインなるか⁈

しばらくお休みしてしまったブログ。 なんだか色々と忙しくて… そして、忙しさのあまり書くネタもなくて… そんな中、しばらくお休みしていたキックボクシングに久しぶりに行ってきました。 zuttokireinalady.hatenablog.com 昔はあったはずですが、今は行方…

冷え性卒業!味噌で体を温めて綺麗になる♡

私は高校生くらいから冷え性で悩んでいました。 夏でもクーラーが効いている部屋にいると、足の指先とかが冷たくなって靴下必須でした。 でも、冷え性は美容の大敵です。 体が冷えていると血行が悪くなるので、顔色がくすんだり、髪の毛もパサパサしてしまっ…

トリプトファンがイライラを解消してくれる

トリプトファンてご存知ですか?精神的に安定した穏やかな気持ちでいられるための神経伝達物質でセロトニンというものがあります。幸せホルモンと呼ばれるセロトニン。このセロトニンが正常に分泌されないと、人間は安らぐことができないそうです。そして、…

秋冬が旬のごぼうで血液をきれいにして美肌を手に入れる

腸を整えることで美肌効果とダイエット効果を得られるという記事を前に書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.com zuttokireinalady.hatenablog.com オリーブオイル納豆や発酵食品で腸を整えると、美肌効果・ダイエット効果だけでなく、血液もきれいにな…

身代わりになってくれたのかな…物が壊れるとき

なんだか忙しい日々が続いている私。 バタバタと慌ただしく過ごしているのですが、昨日やってしまいました。 以前、紹介したことがあるマナラ UVカットパウダー50を落としてしまったのです… zuttokireinalady.hatenablog.com そして、ご覧の通り粉々に… まだ…

プライバシーポリシー お問い合わせ