綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

子供が熱を出しました…夫が熱出した時と反応が違う私。

今朝、子供が熱を出しました。

39度(>人<;)今日は幼稚園休みました。

午前中に病院に行って風邪とのこと…とりあえず一安心です。子供が熱出すと本当に焦りますよね…

 

私の子供が初めて熱を出したのは1歳になってすぐの頃でした。夜泣きが激しい赤ちゃんで、夜中も抱っこしながら家の中をウロウロ歩いたり、寝ても布団に置いたら起きるので抱っこしたままソファにもたれかかって寝たりしてました。その日も寝かせて1時間ほどで夜泣きが始まるといういつものパターンで、始まった…と思いながら抱っこすると熱くて熱くてびっくりしたのをよく覚えています。慌てて熱を測ると39度5分…なんでこんな夜に病院が閉まってから熱出すんだよと思いました。

結局、翌日の朝一番に病院に行くと風邪で、2、3日で熱も下がったのですが…

いやー、あれは慌てました。

 

 

それからも子供はちょくちょく熱出しますよね?幼稚園に入ってからは特に。

 

 

あるとき私は気がつきました。

子供が熱出すと数日間ろくに寝れなくても必死に看病してます。

 

では夫が熱を出すと…

一応「大丈夫?」と聞き、お粥を作ったり経口補水液買ってきたりします。

でも内心…げー!!子供にうつさないでよ!と思ってます。ごめんよ、夫。

 

 

特に子供が熱を出して、看病してる私がうつってないのに、家にいなくて(これは仕事なので仕方ないですね、むしろ仕事頑張ってくれてありがとう♡)夜も別室で寝てる夫が「子供の風邪が俺にうつった。」などと言ってゴホゴホ咳したり「寒気が…」などと言いこれ見よがしに(見えるのは私の錯覚かもしれませんが)厚着したりし始めた時。

 

これはめちゃくちゃイライラしてしまうんですよね、私。

 

ろくに寝ないで看病してる私にうつらないのに、なんであんたにうつるんだー!!!

あんた別室ですやすや寝てるだろ!!

 

もちろん心の声であって、口には出しませんが…

口ではちゃんと「じゃあお粥でも作ろうか?」とか「病院の予約とろうか?」とか言ってますよ、私。笑

でも内心イライラしてるわけです。

 

そんな時どうやってイライラを隠して夫に優しく接するか?

それは『生まれ変わったらめちゃくちゃモテるために私は今ぶりっ子の練習をしている。』と思い込むこと!!

 

ちなみに子供がイヤイヤ期の時もこれでした。笑

イヤー!ギャー!!って泣いてる我が子を前に『私は今訓練中だ、生まれ変わったらめちゃくちゃモテる可愛い女の子になるためにぶりっ子の練習をしているのだ。』と思い込む!

すると子供に優しく声をかけることが出来ました。

 

風邪引いてる夫にも優しく「お粥作ったら食べる?無理しないでね。」と言えるのです!

 

 

夫の風邪にイラつく奥様!

子供のイヤイヤ期にイラつくママさん!

この方法、是非お試しください^_^笑

 

 

今日子供と幼稚園のあと、クッキー焼く予定だったんですよね。夫のリクエストで。笑

 

でも発熱した子供が今寝てるので、今の間に私が一人でクッキー作っちゃおう^_^夫のために…笑

普段は優しい妻なんですよ、私。笑

多分だけど…笑

 

f:id:zuttokireinalady:20190313121504j:plain

 

生地は昨夜作って冷蔵庫で寝かしといたので、今から型抜き♡

 

 

それでは皆さんごきげんよう^_^

 

 

 

こんな内容に最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

夫に優しくなりたい♡そんなときに私はこの本を読み返してます。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ