綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

好きなことを仕事にしたけど、体を壊した私は今後どうしたらいいんだろう…

買ったのはずいぶん前だけど、最近また読み直しているこの本。 zuttokireinalady.hatenablog.com この『ユダヤ人大富豪の教え』によると多くの人は自分の得意なことを仕事にするが、それが間違い。 自分の得意なことではなく、好きなことを仕事にするべきら…

Twitterを始めようと決意

昨年11月くらいから悶々と悩んでいた私。 ブログもかなりサボりました。笑 自分の今後に悩み、ブログを続けてどうなりたいのか…と自問自答の日々。 zuttokireinalady.hatenablog.com そしてなんだかもう疲れがずっととれなくて… 体がダル重〜 もうひたすら寝…

『ユダヤ人大富豪の教え』をかなり久しぶりに読んで

しばらく放置していたブログ。 お久しぶりです。 なんだか疲れが溜まっていて、全然書く気になれなかったのです。といってもそれだけじゃないかな… 1ヶ月くらい更新しなかった理由。 色々ありますが、 物理的に忙しかった 疲れていた 書きたいことがなかっ…

フルーツティーで癒されよう♡

なんだか体調が優れず… 子供を幼稚園に送っていくともうグッタリ… 家でゴロン…という日が続いていました。 五月病には遅すぎるし… あー、疲れた…が口癖になってしまってます、最近の私。 どうしたんだろう…ほんとに。 もっと若い頃はめちゃくちゃ疲れても、…

夫に振り回されている状態ってまさしくこれ?

前回に引き続き夫に関する愚痴。 基本的には仲がいい夫婦だと思うんですけどね。 昨日、久しぶりに休みだった夫。 最近ずっと忙しくてイライラしていた夫にとって待望の休み。 はー、良かったね、休みだね! ゆっくりしよう! でもちょっとだけ事務処理があ…

夫よ、仕事のストレスを家に持ち込まないでくれ

うちの夫、最近イライラしています。 仕事が忙しい時期なので、イライラピリピリ… そんな時に限って子供が余計なことを言ったりする。 内心、ちょっとなんであんたはそんな余計なことを言うの!とつっこむ私。 私? 私は夫がイライラしている時は 私からは何…

「静岡茶玉露チョコレートクランチ」をいただきました

お土産でいただいたのです♡ 静岡茶玉露チョコレートクランチ。 なんかホッとする絵でしょ? 昔ながらな感じで可愛いというか…ほっこりするというか… 私が大好きな抹茶のお菓子。 zuttokireinalady.hatenablog.com たしかに静岡ってお茶の産地ですよね。 ちな…

折り返し地点を迎えていることに気づいた

バタバタ忙しくしていましたが、ようやく落ち着いてきて一安心… でも、そんなバタバタした日々の中で気づいたことがあります。 私、折り返し地点なんだなぁということ。 20代半ばくらいまでは実年齢より上に見られていました。 よく27、28くらいに間違われて…

結婚以来最大の衝突をした私たち夫婦

私と夫は多分仲がいい夫婦だと思います。 しかし、先日かなり派手に衝突しました。 夫婦喧嘩と言うのかもしれませんが、なんか喧嘩じゃないような… 喧嘩とは言わない気がする… なんだろう… 衝突? うん、衝突っていう言葉がしっくりくる。 深夜2時まで話し合…

脱毛サイクルが早いディオーネに行ってきた、久しぶりのひとりの時間

20代前半から脱毛サロン、クリニックと渡り歩いてきたことは書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.com そんな私が子供を産んで育児が始まり、時間が無くなってから選んだ脱毛サロンはディオーネです。 zuttokireinalady.hatenablog.com 一般的な脱毛サ…

保冷バッグもカワイイものが欲しい♡

保冷バッグを買いました。 とっても可愛いの♡ 普通のトートバッグみたいでしょ? でも、ちゃんと保冷できるのです。 白いメッシュのところに保冷剤をいれます。 カジュアルにもキレイ目にも使えそうでとても気に入っています。 アフタヌーンティーで買いまし…

キックボクシング♡くびれ、アゲインなるか⁈

しばらくお休みしてしまったブログ。 なんだか色々と忙しくて… そして、忙しさのあまり書くネタもなくて… そんな中、しばらくお休みしていたキックボクシングに久しぶりに行ってきました。 zuttokireinalady.hatenablog.com 昔はあったはずですが、今は行方…

冷え性卒業!味噌で体を温めて綺麗になる♡

私は高校生くらいから冷え性で悩んでいました。 夏でもクーラーが効いている部屋にいると、足の指先とかが冷たくなって靴下必須でした。 でも、冷え性は美容の大敵です。 体が冷えていると血行が悪くなるので、顔色がくすんだり、髪の毛もパサパサしてしまっ…

トリプトファンがイライラを解消してくれる

トリプトファンてご存知ですか?精神的に安定した穏やかな気持ちでいられるための神経伝達物質でセロトニンというものがあります。幸せホルモンと呼ばれるセロトニン。このセロトニンが正常に分泌されないと、人間は安らぐことができないそうです。そして、…

秋冬が旬のごぼうで血液をきれいにして美肌を手に入れる

腸を整えることで美肌効果とダイエット効果を得られるという記事を前に書きました。 zuttokireinalady.hatenablog.com zuttokireinalady.hatenablog.com オリーブオイル納豆や発酵食品で腸を整えると、美肌効果・ダイエット効果だけでなく、血液もきれいにな…

身代わりになってくれたのかな…物が壊れるとき

なんだか忙しい日々が続いている私。 バタバタと慌ただしく過ごしているのですが、昨日やってしまいました。 以前、紹介したことがあるマナラ UVカットパウダー50を落としてしまったのです… zuttokireinalady.hatenablog.com そして、ご覧の通り粉々に… まだ…

否定的な言葉は絶対に使わない。特に子供に対して

子供が生まれてから思うこと…子供の心って本当にまっさらなんだなということ。真っ白って言った方がいいのかな。疑うことなんて知らないし、すぐ仲良くなれちゃう。褒めてもらったら素直に喜んでお礼を言う。でも、大人になるにつれて、さっきの本当に褒めて…

伊藤久右衛門の抹茶スイーツ!絶妙な苦味と甘さに癒されました

私の大好きなもの♡ スイーツ!! その中でもチョコレート系のスイーツと抹茶系のスイーツには目がありません。 えっ?あなたダイエット中じゃなかった?と思った方! そうなのです。 かつては食べても食べても太らず、友達に羨ましがられた私。 しかし、それ…

蜂蜜で肘をツルツルにして、唇をプルプルにする!

新しく化粧品を買わなくても家にあるもので綺麗になれたら最高だと思いませんか? 界面活性剤とかエタノールとか紫外線吸収剤とかが入っている心配も無く、お金もかけず、家にあるもので綺麗になれたら… これはもう最高ですよね! そんな最高なものを今日は…

髪の毛のうねりをどうにかしたい!シャンプージプシーの切なる願い

私は赤ちゃんの頃、天然パーマでした。 3歳くらいまでは縦ロール。 縦ロールなんだけど、めちゃくちゃ日本人顔の子供でした。笑 そして、思春期の私は強烈なくせ毛に悩まされました。 縮毛強制は何回かけたか… 右に左に縦横無尽にはねてる髪の毛、ヘアピンカ…

やっぱり夫婦で話する時間って大切だなと実感…

先日、夫婦で行かなきゃいけない用事がありました。 というか、この数ヶ月ずっとバタバタしているのです。私も夫も。 マイペースな夫はとても疲れているようで… イライラピリピリ… こういう時は極力近づかないに限る! 必要なことは話しかけるし、夫が愚痴を…

ママファッションの定番♡デニムはユニクロとGUで充分

子供を産んでママになるまで、デニムを持っていなかった私。 もっとずっと若い頃にヴィクトリア・ベッカムの影響でジャケット×デニムが流行った時に、私も憧れて真似してみたりしましたが、イマイチ似合わない… それからデニムとは無縁の日々を送っていまし…

ママファッションの味方♡GUでプチプラな秋冬に活躍しそうなワンピースを買いました

GUで可愛いワンピースを発見しました♡ もう少し肌寒くなってきたら着たいな^_^ ねっ♡可愛いでしょ? とっても可愛い小花柄なのです。 袖も可愛いのです♡ ママファッションのバイブルというか、私のバイブル『おしゃれな大人のスウィートコーデ』によると、大…

白くポツポツした角栓とサヨナラ♡マナラ ツルナリウォッシュ

鼻の毛穴が黒ずんでる… 鼻や顎がザラザラする…鼻の角栓が肉眼で見える… そんなときどうしますか? 私はこれ一択!! マナラ 生練り洗顔!!! だったのですが、その生練り洗顔がリニューアルしました。 それがこれ! 以前、紹介した生練り洗顔がリニューアル…

久しぶりに「東京タワー」を読んでみたら、昔はわからなかったことがわかった。

昔から好きだった小説「東京タワー」 江國香織さんの本、好きなんです。 初めてこの「東京タワー」を読んだのは高校生か大学生の頃だったと思います。 その頃の私は詩史さんという登場人物に憧れました。 代官山というオシャレな街にセレクトショップをもち…

バナナと納豆で効果的に筋肉を鍛えることができる?忙しい30代ママが美ボディを手に入れるために…

最近ずっとバタバタしていて、運動や筋トレから遠ざかっている私… みるみる太ってきました。 最近、私の体はスポンジになったのかしら…というくらい太るのが早いんですよね。 ちょっと運動や筋トレをサボるとあっという間に太っちゃう。 でも、今の流行の服…

便秘の夫にオリーブオイル納豆をすすめた結果

うちの夫はかなりの便秘体質です。 トイレに入ると30分くらい出てこない。 当然、私や子供に早く出て!と言われるんですが… 夫いわく「なかなかおりてこないんだよ…」 なので、夫にオリーブオイル納豆を食べさせてみました! 私がオリーブオイル納豆を食べ始…

今は結婚できないって、いくつになったらできるのよ?

弟と先日会いました。 独身で30歳の弟。 本人曰く結婚願望はあるらしい。 でも30歳独身。彼女なし。 そんな弟、25歳の時に当時付き合っていた彼女に「結婚」か「別れる」か選択を迫られ、別れたらしい。 なんで結婚しなかったのよ! と私が突っ込んだのは言…

太りたくないけどビールが飲みたい5 金麦RICH MALT糖質75%オフを飲んで考えた。私は冷たいのだろうか。

またもやうちの万年ダイエッターの夫が買ってきた。 SUNTORY 金麦 RICH MALT糖質75%オフ なんか発泡酒を飲み比べすることが日課になりつつある私… いや、趣味なってるというべきか… そして、それを応援してくれている夫。笑 「こんな発泡酒見つけたよー。」…

太りたくないけどビールが飲みたい4 SUNTORY THE BREW 糖質70%オフを飲んでみた

暑くて暑くて… 皆様、お元気でしょうか? 暑さに参り、ちょっとトランポリンをサボっていたらあっという間に体重が増加傾向にある私… zuttokireinalady.hatenablog.com いつからこんなに増減が激しくなったのだろう…いや、増える一方か… お金が増える一方な…

プライバシーポリシー お問い合わせ