綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キレイな色のカーディガン♡キレイな色の定番アイテムがママファッションの味方!!

こんにちは♡ 子供を産んで母になって、変わったことはいっぱいあります。 その中の一つがファッションです。 服を選ぶ基準が変わりました。ママになる前は好きな服や自分に合う服、自分を綺麗に見せてくれる服を選んでいました。 ママになってからは子供に汚…

嬉しいニュースがありました!子供が生まれて夫婦二人の生活から赤ちゃんがいる生活へ移行するのってママにとってもパパにとってもなかなか大変だよね…とか考えてしまいました…

こんばんは^_^ 子供を幼稚園に送って行ってその帰りにセブンに寄ってカフェラテを買った私。 帰宅して大好きなカフェラテを飲みながら友達に電話をかけました。昨日の夜、電話をもらっていたんだけど、私はすでに爆睡してしまっていたのです。笑 電話出るか…

子供とお菓子作り♡ママですが、子供に成長させてもらっています。

こんにちは^_^ バレンタインの時に子供とチョコレートを作りました。 その時の割りチョコが残っていたので、昨日また子供と作りました。 出来栄えは微妙…かもしれませんが、親バカですが子供がニコニコして作っているのが可愛かったです♡ このクマさんの型を…

マナラ 生練り洗顔でお肌のザラザラが消えました^_^酵素パワーで毛穴の黒ずみやザラザラ感とさよなら!!

こんにちは^_^ 皆さん、花粉症は大丈夫ですか? 私はくしゃみがとまらず、鼻がムズムズ…辛い季節です… しかしお肌は絶好調です♡ といっても今日に限らず、ここ数年トラブル知らずな私のお肌。 昔はニキビだらけでとても悩んだけど… 中学生の頃からニキビに悩…

意外と難しいフラフープ!!有酸素運動しつつ、くびれをゲットして太りにくい体になろう♡

以前ちらっと書きましたが、うちには万年ダイエッターの夫がおります。 zuttokireinalady.hatenablog.com そのダイエッター夫が買ってきたフラフープ。 そしてエアロバイク、トランポリンと同じくこのフラフープも夫は使ってるのか使ってないのか…という感じ…

ママは子供を追いかけてよく汗をかく!!汗対策はデオナチュレ ソフトストーンW 限定ピンクパッケージを発見♡

暖かくなってきましたね!! 嬉しいけど、汗が…と思ってるのは私だけじゃないはず!!笑 昔、私はバスケ部でした。 そりゃーもうめちゃくちゃ汗をかきます。 自分で自分が臭いのがわかるくらい汗をかくんです。 そのバスケ部時代に気がついたのですが、私は…

花粉症のママ必見!カワイイ女の贅沢マスクを試してみました♡

こんにちは♡ 花粉の季節がやってきましたね… 皆さん、大丈夫ですか? 私は25歳の時に急に花粉症になりました。 本当に急にだったので、最初は風邪を引いたんだと思っていました。 でも全然鼻水がとまらない… 治る気配が無い… 熱は無いのにな、でも鼻水をなん…

育児中のママに必要なものは一に息抜き、ニに息抜き、三四が無くて五に息抜き

こんにちは♡ 育児中ママの皆さん、ちゃんと息抜きしてますか? 私はこの間、学生時代からの友達と会ってきました。 彼女はうちの子より小さい子供がいるママなので、話はもっぱら子供のことと夫のこと。 子供が言うこと聞かない! 夫が役に立たない!(これは…

忙しいママのダイエット!トランポリンでお腹と背中を引き締める!!産後のお腹にもいいかも!!!

こんにちは♡ うちの万年ダイエッターの夫がトランポリンを買ってきたのは先月のこと。 こちらでございます。 しかしうちのダイエッター夫、こういうダイエット器具を色々買ってくるのですが、続かないのです… エアロバイクやフラフープを買ってきたこともあ…

うれしいうれしい頂きもの♡パン・ド・ミを頂きました。ありがたや^_^

えへへ♡ さっき頂いたのです、このパン・ド・ミ^_^ いわゆる食パン 子供の同級生のママさんでパティシエの方がいらっしゃるのですが、その方お手製のパン・ド・ミなのです。 先日我が子のお下がりを貰って頂いたんです。 うちは今のところ一人っ子なのでサイ…

マナラ ホットクレンジングゲルがリニューアル!乾燥肌とサヨナラしちゃった

私がこの数年愛用しているマナラ ホットクレンジングゲルのデザインが新しくなりました。 これが新しい箱です。 私、こういう赤色とても好きです♡ そして箱を開けると、 ロゴが変わりました。 Mがお客様と手を取り合っているイメージだそうです。 それでは紹…

幼稚園の参観日でした^_^嬉しいことが嬉しいことを呼ぶ♡

こんにちは^_^ 先日、幼稚園の参観日がありました。 家にいる時の我が子はとてもよくしゃべります。 ちょっと静かにしてて〜!!と言いたくなるくらい。ずーっと喋ってる子です。 それが年少のときは幼稚園ではめちゃくちゃおとなしくて発言できないし笑わな…

怪我の意味…ホッとしました

こんにちは。 いきなりですが… 左手の小指を包丁でざっくりと切ってしまいました… 痛かった… 3針縫いました。 怪我をするのはかなり久しぶりだし、そもそも包丁で指を切るのは初めてだったので、めちゃくちゃ慌てました。 先日、新しい包丁を買ったのです。 …

30代アラサーママ、ボブが伸びてきて楽ちん無造作ヘアに!!

こんにちは^_^ 以前髪をバッサリ切ってボブにしましたと報告させていただきましたが、伸びてきてどうしようかと悩んでました。 zuttokireinalady.hatenablog.com 短くしちゃうと、パッと纏めて誤魔化すとかができないからこまめに美容院に行かなきゃいけない…

歯が抜けるという凶夢を見てしまった…

何年か前に頂いたこの本^_^ 夢診断についてもこの本に書いてあって、私は夢を見ると 「あっ!この夢って確か良い夢だった!」と起きてすぐこの本を読んだりしていました。 ところが昨夜… 歯磨きをしていたらぽろっと歯が抜けるという夢を見ました。 この歯が…

レイチェルワイン ミネラルパウダーアイシャドウを試してみました

こんにちは^_^ いきなり写真のせちゃいます! レイチェルワインのミネラルパウダーアイシャドウを購入しました! 目の周りの皮膚はとても薄いです。 一般的なアイシャドウは油分などお肌に良くないものがたくさん含まれています。 そんなものをとても皮膚が…

プライバシーポリシー お問い合わせ