綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

バナナと納豆で効果的に筋肉を鍛えることができる?忙しい30代ママが美ボディを手に入れるために…

最近ずっとバタバタしていて、運動や筋トレから遠ざかっている私…

 

みるみる太ってきました。

 

最近、私の体はスポンジになったのかしら…というくらい太るのが早いんですよね。

ちょっと運動や筋トレをサボるとあっという間に太っちゃう。

 

 

でも、今の流行の服って体のラインが出ないんですよね。

だから少しくらい太っても大丈夫。時代は私に味方している。

 

と思っていたら…

少しじゃなくなってきました。

もうこれは笑えない。

時代は私の脂肪に味方していたのか…

それともスポンジボディに味方していたのか…

 

 

 

バタバタしていても、忙しくて疲れていても運動しよう。

幸い、うちには短い時間で効果的に運動できるものがあるではないか!

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

これもこれも私の味方だ!

これらこそ私の味方である!!

 

 

 

そして、さらに短い時間で効果的に筋肉を鍛えるにはどうしたらいいか…

 

そのカギは大豆製品とバナナが握っています。

  1. 運動する30分前にリンゴやバナナなどアミノ酸を含むものを摂取する。
  2. 運動した後15分以内に豆乳、納豆などの良質なタンパク質を含むものを摂取する。

 

すると、効果的に筋肉を鍛えることができると立証されているそうです。

 

 

納豆、ここでも私の味方かー笑

私のと言うより美の味方ですね。

美肌だけでなく、筋肉が程よくついて引き締まった美ボディを得るのにも納豆は頼もしい味方なのですね!

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

さらに、筋肉を鍛えると体温が上がります。

なぜかというと、筋肉は人間の体の中で最大の熱産生器管であり、年齢を重ねるごとに減ってしまう成長ホルモンの分泌を助けてくれるのです。

 

体温が上がるといろんなメリットがあります。

一番よく聞くのは体が強くなるという話でしょう。

体温を上げると、血流が良くなり、体内酵素が活性化されます。これにより白血球の免疫機能がアップして、免疫力の精度が上がります。

体温を上げると風邪をひきにくくなると言われるのはこのためです。

 

 

他にも体温を上げるとアンチエイジングになると言われています。

上にも書いた通り、体温を上げると血行が良くなるので、細胞に必要な酸素や栄養の供給がスムーズになり、新陳代謝も活発になります。そして、体内酵素も活性化されます。

これにより細胞が若返って肌が綺麗になるという美容面での効果も期待できるというわけです。

 

 

 

良いことずくめじゃないかー♡

こんなに良いこと尽くめなら、忙しいことを言い訳にせず、バナナを食べてからトランポリンをやって、終わってから納豆を食べるしかない!!

 

トランポリンは10分くらいでかなりの運動になるんだから!!!

 

よーし!やるぞー!!

 

 

 

 

以上、決意表明のブログでした♡

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ