綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

オリーブオイル納豆で美肌効果とダイエット効果♡肌のお手入れする時間がないけど、綺麗になりたいママの強い味方

私は最近、納豆にオリーブオイルをかけて、ご飯にのせて食べています。

このオリーブオイル納豆、美肌効果やダイエット効果と女性に嬉しい効果が盛り沢山で、食べなきゃ損してるというくらい素晴らしいのです!!

 

今日はそんなオリーブオイル納豆について♡

 

 

 

 

オリーブオイルと納豆

効果と効能

腸内環境を改善する

私がこのオリーブオイル納豆を食べ始めた理由はコレ!

腸内環境を改善することで、美肌効果・ダイエット効果が望めるから!

 

オレイン酸という小腸で消化吸収されにくく、大腸まで届いて腸の動きを活性化してくれる優れものをご存知ですか?オリーブオイルに豊富に含まれています。

 

オリーブオイルには他にも腸の働きを整えてくれるビタミンEが豊富に含まれています。

イタリアではオリーブオイルは天然の下剤と言われているそうです。オレイン酸やビタミンEが含まれているからという理由だけではなく、オリーブオイルが腸の中の滑りをよくしてくれるので、お通じがとても良くなるのです。

 

納豆もオリーブオイルと同じく、腸内環境を良くしてくれます。納豆は食物繊維やミネラルが豊富に含まれているのです。

それだけでなく、納豆に含まれる大豆オリゴ糖が善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれます。

 

お通じが良くなるとダイエット効果だけでなく、美肌効果も得られます。

悪玉菌が腸の中で増えてしまうと、有害物質が作り出されます。その有害物質が血液にのって全身を巡って、肌細胞に運ばれて、吹き出物や肌荒れなど肌にトラブルが起こるのです。

 

これを防いでくれる納豆とオリーブオイルは女性の強い味方だと思うでしょ?

 

血液をサラサラにする

納豆のネバネバ成分には、あの有名な酵素ナットウキナーゼが含まれています。

このナットウキナーゼは血栓と呼ばれる血液が固まったものを溶かす力があると言われています。

 

そして、オリーブオイルに多く含まれるオレイン酸は、悪玉コレステロールという血液をドロドロにする原因にもなるものを下げる力があると言われています。

 

骨を強くする

納豆にもオリーブオイルにもビタミンKが含まれています。

このビタミンKはカルシウムの吸収に必要な栄養素です。

 

ビタミンKにはビタミンK1とビタミンK2がありますが、納豆に多く含まれているのはビタミンK2です。このビタミンK2は骨の細胞の働きを調整してくれるため、骨量を保持したり増進したりして、骨を健康にしてくれます。ビタミンK2は通常、腸内細菌によって作られていますが、食べ物で摂取しようとすると納豆は最適で最短だそうです。

 

さらに、納豆にはメナキノンという骨にカルシウムをくっつけるタンパク質を活性化させるパワーがあるそうです。

骨の代謝調整に大きな役割を果たしてくれているということです。

 

そして、オリーブオイルは納豆に含まれる脂溶性のメナキノンを吸収しやすくしてくれます。骨にカルシウムが吸着するのを助ける働きをしてくれるのです。骨粗しょう症を予防してくれるのです。

 

実際、食べ始めてどうか

 この一週間くらい、朝ごはんと昼ごはんにオリーブオイル納豆を食べています。

f:id:zuttokireinalady:20190626123532j:plain

こんな感じに納豆にオリーブオイルをひと回しくらいかけて、食べています。

あと醤油を入れています。添付のタレは体に良くないので、使っていません。

 

食べ始めて、お通じはかなり良いです。

肌はどうだろう?

もともとここ数年、クレンジングや洗顔など色々愛用しているマナラさんのお陰で、今現在は肌トラブルを抱えていなかったのですが、血色は良くなってきているような気がします。

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

私、昔から貧血気味で血色があまり良くないんです。中学生とか高校生の頃はよく「体調悪いの?」と聞かれていました。

 

なので、オリーブオイル納豆のお陰で余計なものをしっかり排出できていて、顔色が良くなってきたのなら嬉しいな^_^

 

小さい子供がいるママにオススメ

私がこのオリーブオイル納豆を特に小さい子供がいるママさん達にオススメしたいのは、小さい子供がいるとなかなか時間をかけてスキンケアだとかマッサージだとかできないからです。(もちろん小さい子供がいるママではない方にもオススメです)

このオリーブオイル納豆は、納豆にオリーブオイルをかけて食べるだけというとても簡単な美容法なのです。

そんなに簡単なのに、美肌効果・ダイエット効果が得られるってすごくないですか?

 

納豆もオリーブオイルもスーパーで買えるし^_^

 

もし、食べてみて「納豆にオリーブオイルってちょっと苦手かも…」と思ったら、次から納豆だけで食べるか、旦那さんに食べてもらうかすればいいだけだし^_^

しれっと旦那さんに「あなたの健康のために〜♡」と言って出せばいいのです!笑

夫の健康を願うかわいい妻の出来上がりです♡笑

 

 

なので、このブログを読んでくれた皆さん、オリーブオイル納豆を是非一度お試しください!!

みんなで健康的な美人になりましょう♡

美とは健康の上に成り立つものですから。

健やかに美しく。

爽健美茶の宣伝みたいになってしまった。笑

 

 

 

また、オリーブオイル納豆を食べ続けたらどうなったか報告しますね^_^

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ