綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

お通じをよくするツボ押し!便秘は美肌とダイエットの敵!

オリーブオイル納豆を食べるようになって、お通じが良くなり、顔色が良くなったり、体が軽くなったりといいこと尽くめな私。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

特に女性はお通じに悩む方が多いと思います。

お腹が張ってる状態って苦しくて、辛いですよね。

また、お通じがよくないと色んな弊害が出てきます。

 

お通じが良くない状態が続くと、吹き出物ができたり、顔色が悪くなったりと肌が荒れる経験ありませんか?

これらは、腸の中で作り出された有害物質が血液にのって全身を巡って、肌細胞に運ばれることによって起こる肌トラブルです。

 

肌トラブルだけでなく、体も重くなるし、便秘って本当に百害あって一利なしなのです。

 

オリーブオイル納豆や発酵食品、適度な運動、質の高い睡眠などで食生活や生活習慣を改善して、お通じが良くなれば一番ですが、たまにバタバタしていて生活習慣が乱れることもありますよね。

私も最近、少し忙しくてご飯を家で食べる時間がなくて外で慌ただしく食べることがあったり、睡眠時間が短くなったり、日課のトランポリンをする時間がなかったりしています。

 

そういう忙しい日が続くと、やっぱりお腹の調子が悪くなったり…

 

 

そんな時はコレ!

便秘に効果があるツボ!

間使(かんし)っていうツボをご存知ですか?

 

腕の内側の手首から指を4本置いてください。

f:id:zuttokireinalady:20190716093937j:plain

ここです!この手首から指を4本置いたところ!

ここが間使という便秘にいいとされるツボです。

このツボをゆっくり優しくモミモミします。左右両方やりましょう。すると、腸のぜん動運動を活性化してくれます。

 

お腹が張ってつらい時にお試しください(^_-)-☆

 

お通じを良くして、美肌効果とダイエット効果を♡

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ