綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

便秘の夫にオリーブオイル納豆をすすめた結果

うちの夫はかなりの便秘体質です。

 

トイレに入ると30分くらい出てこない。

 

当然、私や子供に早く出て!と言われるんですが…

 

夫いわく「なかなかおりてこないんだよ…」

 

 

なので、夫にオリーブオイル納豆を食べさせてみました!

私がオリーブオイル納豆を食べ始めて、顔色が良くなったりと色々良いことがあったことは知ってる夫、「でも、俺には効かないと思うよ、俺一族全員便秘だもん。」

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

夜にオリーブオイル納豆を食べた夫、次の日の昼間にコンビニのトイレに駆け込んだそう。

コンビニの店員さん、すみません。

 

 

 

 

夫は「オリーブオイル納豆すげー!!」と言ってそれから毎日食べています。

ほれ見ろ!オリーブオイルはイタリアでは天然の下剤と言われてるんだぞ!さらに、納豆は発酵食品だぞ!

夫のお腹の調子は絶好調!

夫のトイレジャックがなくなって、我が家は平和です。笑

夫の顔はブツブツしていたというか、ザラザラしていたのですが、心なしかきれいになったような…

 

 

というのも、人間の体にある毒素を取り去るデトックス

お通じが75%

尿が20%

汗が3%

髪や爪が各1%だそうです。

 

お通じがなんと、全体の75%も占めているのです!!

よくスポーツをして汗をかいた時に「あー、いっぱい汗かいた!デトックスしたー!」とか言いますよね?でも、汗なんて全体の3%なのです。

私も昔、ホットヨガの体験に行った時に「こんなにたくさん汗が出ることなかなかないでしょう?今日は本当にたくさんデトックスできましたね。」とか言われた記憶があります。でも、汗ってたいしてデトックスできてないんですね。

 

結局、そのホットヨガは契約しませんでしたが…笑

 

しかも、汗ってほとんどは水とミネラルが汗腺から出ているだけです。もちろん若干ではありますが、皮脂腺から脂肪、脂肪に溶けた毒素が含まれた汗が出ます。

でも、そのデトックス効果は全体の3%なのです。

たった3%…

 

全体の75%をも占めるお通じが良くない状態、便秘の状態がいかに良くないか…

うーん、恐ろしいですね…

そりゃ、夫のお肌がブツブツザラザラだったわけだ。

夫は30過ぎた男なんだから仕方ないと言ってましたが…

仕方なくなかった!

 

 

 

しかし、夫も毎日食べるようになるとうちの冷蔵庫、納豆だらけになっちゃうな…

納豆用に冷蔵庫が必要か…

 

 

 

皆さんにも是非是非おすすめなオリーブオイル納豆!

本当にいいことずくめですよ♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ