綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

忙しいママのダイエット!トランポリンでお腹と背中を引き締める!!産後のお腹にもいいかも!!!

こんにちは♡

 

うちの万年ダイエッターの夫がトランポリンを買ってきたのは先月のこと。

 

f:id:zuttokireinalady:20190217144643j:plain

 

こちらでございます。

しかしうちのダイエッター夫、こういうダイエット器具を色々買ってくるのですが、続かないのです…

 

エアロバイクやフラフープを買ってきたこともありますが、続かなくてエアロバイクもフラフープも今は私と子供が使っています。

 

エアロバイクなんて買ってきて使い始めたら

「しばらく漕いでるとお尻が痛くなる…」と言ってエアロバイク用のパンツを買ってきました。

でも結局「あのパンツを履いてもお尻痛いし…」とゴニョゴニョ言って辞めてしまいました。

 

もったいない!!と私が怒ったのは言うまでもなく…笑

まあ結局、私と子供が使っているのでもったいなくないか…笑

流石に夫が履いたエアロバイク用のパンツは使っておりませんが…笑

 

 

そして今度はトランポリンを買ってきたダイエッター夫。

 

「またー?今度はちゃんとやるの??」と言う私に「子供にとっても楽しいと思うから。」との返答。

あんたは続ける気無いんかーい!!

本気で痩せる気あるんかーい!!!

 

ちなみに夫、結婚前と比べて15キロ増量しております…

本人も危機感を持っているらしく、色々とダイエット器具を買ってくるのですが、ちょっと運動や筋トレをするとすぐ風邪を引く夫。

運動や筋トレをすると一時的に抵抗力が落ちるらしいのですが…

この間トランポリンを買ってきた時に「もうあなたはちょっと運動したらすぐ風邪引いたり、お尻が痛いとか言ってすぐ運動するのやめるんだから、もうダイエットしなくてもいいじゃない!」と言った私にダイエッター夫は「でもこんなにぷよぷよ太ってると自尊心が〜」と言ってました。笑

 

 

 

案の定、トランポリンもやり始めてすぐ風邪を引いて今は全く夫はやってません。

 

私と子供は毎日トランポリンやってます。

 

 

 

けっこう疲れるんですよ、トランポリン。

5分間トランポリンで跳んだら、マラソン1キロに匹敵するくらいカロリーを消費するそうです。

ラソン1キロは大体35から70キロカロリーを消費するそうです。

 

トランポリンで飛び跳ねるだけなのですが、かなり疲れるので私は今のところ5分間続けるのが精一杯…

5分でも汗だくでゼーゼー息切れします。

慣れればもう少し跳び続けられるようになるかな?

 

 

跳び方は色々あります。

その跳び方によって引き締められる部位が変わってくるので、自分の気になる部位にアプローチできる跳び方をしようとのことで、私の場合は…

私はキックボクシングの記事の時にも書きましたが、手足はわりと細いのにお腹と背中がだるだるという何ともだらしない体型なので、トランポリンの上で走るように跳ぶやり方とツイストという腰をひねる跳び方をやっています。

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

走るように跳ぶやり方は体幹が鍛えられるそうです。

腰をひねる跳び方はウエストを引き締める効果が期待できます。

 

一口にダイエットと言っても例えばマラソンだと体は引き締まりますが、筋肉がついて体重は減らなかったり、エアロバイクだとカロリーは消費しますがお腹や背中を引き締めることは難しかったりします。

そして食事制限だとほっそりとした体型にはなれますが、引き締めることはできません。

 

 

私は若い頃、知識が無くて食事制限すれば痩せる=引き締まるだと思っていて無理な食事制限をしたことがありました。

当時から私は手足は細いのにお腹は出ていてそれがすごく嫌で…

 

今考えると、お腹にアプローチできる運動や筋トレで引き締めれば良かったのですが、運動や筋トレは筋肉がついて余計太くなると若い頃の私は思っていました。

 

無知ってこわいですね…笑

 

 

でも今からでも遅くない!!

ちゃんと正しいワークアウトをして引き締まった美ボディーをなるぞ〜^_^

 

幸いうちにはダイエッター夫が買ってきたトランポリン、エアロバイク、フラフープがある!!笑

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日もう夕方ですが、残り少ない今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

「ウラマヨ!」(関西テレビ) にて紹介されました!抹茶スイーツの老舗♡自分へのご褒美にもお土産にもホワイトデーのお返しにも(^^♪

 

‘濃厚’抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

プライバシーポリシー お問い合わせ