綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

コンプレックスは隠すのではなく、活かせば強みになる♡

皆さん、自分の容姿にコンプレックスってありますか?

多分、大半の人があると思います。

 

私ももちろんありました。

 

ありました。

 

そう、過去形なのです。

 

 

かつて私は鼻がすごくコンプレックスでした。

良く言うと鼻が高い。

悪く言うと鼻が大きい。

 

中学生のときは、部活の先輩から「あいつってマジ鼻でかいよね。」と陰口を叩かれたり、男子からは「おまえ、鼻でかすぎだろ。」と直接言われたりしてました。

 

そうなると、余計に自分の顔が嫌いになりますよね。

当時、私はいつも下を向いていました。

 

 

 

転機はメイクをするようになった頃。

 

最初は鼻を目立たせないように、目が大きく見えるように、まつ毛を長く…と思ってメイクしていました。

 

ノーズシャドーなんて、あり得ない!余計に鼻を高く見せてどうする!鼻を目立たせたくないんだよ!と思っていました。

 

でも、あるとき友達と待ち合わせをしていて、友達からちょっと遅れると連絡が入ったので、時間を潰そうとコスメや化粧道具をたくさん置いてるお店に入りました。

そこで、スージーニューヨークのハイライトのテスターを見つけた私は、なんとなく鼻筋にスーッとノーズシャドーを入れてみたんです。

 

そうしたら、あれ?なんかこの方が良くない?この方が顔がくっきりする気がする…と思った私。

 

ちょうど友達が到着したので、「ねぇ!私の顔どう?変じゃない?」と聞くと、友達は「え?なに?あれ?いつもとメイク違う?」という反応。

 

 

生まれて初めて鼻筋にノーズシャドーを入れたことを伝えると、「いいじゃん!いいじゃん!あんたって折角、鼻高いんだから活かさないともったいないよ!」

 

この時、「鼻高いんだから活かさないともったいない」と言ってくれた友達に本当に感謝しています。

 

ここで、「えー、わかんない、どっちでもいいよ。」とか「なんか変だよ。」と言われていたら…多分、今も自分の鼻が嫌で、自分の顔が嫌いだったと思います。

 

 

そしてこの時、私がずっと目立たせないようにしようとしていた鼻を、活かした方がいいという意見に目から鱗が落ちました。

 

 

そうか!コンプレックスは隠すよりも強調して活かした方がいいんだ!

 

 

気づかせてくれた友達に本当に感謝です。

 

さらに、その友達は長澤まさみちゃんに似てるとよく言われていて、私はずっと私もこんな顔だったらなーと羨ましく思っていました。

しかし、彼女は彼女でコンプレックスがあったらしく…「私は自分の丸顔が、太って見えてすごくコンプレックスだから、みみちゃんみたいなシュッとした顔が羨ましいよ。」と言ってきて私はびっくりしました。

 

 

私から見て、可愛いなーとかキレイだなーとか思う人でも本人にはコンプレックスがあるんだ。

 

 

 

それから私は鼻筋を目立たせるというか、際立たせるようにノーズシャドーを入れるようになりました。

今はマナラのハイライトを使っています。お肌に優しく、綺麗に見せてくれる優れものです。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

 

そういえば会社員時代も、勤め先の先輩や同期と呑んでいたときに、男性の先輩が「女の子が気にすることって男にとってはどうでもいいことが殆どなんだよね。」と言ってたな…

 

私、中学生のとき、当時コンプレックスだった鼻を男子にからかわれてたけどな…と思いましたが、大人の男性にとっては女のコンプレックスはどうでもいいことが殆どらしいです!

 

全国の女子!!

コンプレックスは活かすことを考えよう!

さらに、それは男性にとってはどうでもいいことが殆どらしい!!

 

さあ、コンプレックスを活かして合コンへ出掛けよう!

 

私はもう既婚なので、鼻筋を活かしたメイクをして夫をデートに誘います♡

夫婦円満は最高の美容」ですから♡

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

世の中の女性がみんな、コンプレックスを活かして自分の顔を好きになれますように…

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ