綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

久しぶりに夫と険悪

 基本的に仲がいい私たち夫婦。


基本的には仲がいいです。


基本的には。



しつこいようですが、仲が悪いとか、仮面夫婦とかではないです。


しかし、今日はちょっと険悪な空気が漂っています。

今日、夫が休みなんです。

いつもなら夫婦でデートするところ。


でも、今日は私ひとりで出掛けて、星乃珈琲でこのブログを書いてます。

家にいたくないの、夫がいるから。

f:id:zuttokireinalady:20190703111357j:plain

 

ケンカは前からたまにするんだけどね…まぁ、エネルギーを使うよね。


 

まず一つ目。

ちょっと前からマイホームを検討している私たち夫婦。

でも、お互いの希望が全く合わないんですよね。


私の希望は子供の生活音を気にしたくないから、一戸建てに住みたい。

絵を描くのが好きな子で、家でも絵の具で絵を描いたりしてるのですが、賃貸だと壁や床を汚さないか気になるので、そういうのを気にしなくていいスペースがある家をできれば建てて住みたい。建てるのが無理なら、中古の戸建てを買って、そういうスペースを作ってあげたい。楽器も好きな子だから、防音室を作ってあげて、その部屋を絵の具とかこぼしても楽に落とせるような床や壁にしてあげたい。

子供に「家の中で走るな、そーっと歩け。」とか「絵の具こぼさないように、新聞紙もっとちゃんと敷き詰めなさい。」とか言いたくない。



夫の希望は、できれば家は買いたくない。もし今の賃貸の家の家賃より、毎月払うローンの返済額が安くつくなら、マイホームも有り…でも買うなら、いつでも売れるような手離れのいい物件がいい!という感じ。

 

もうどこまでいっても平行線ですよね。



そして、二つ目。

私の希望の家を叶えるために、私も働くということを提案しても、それは絶対だめと却下する夫。

なので、在宅で稼ぐ方法をと考えて、私はブログを始めました。そして、おかげさまで少しずつ収入が入ってきたところ。あと、独身時代から持ってる株の配当とかもあります。


そんな中、仕事は好きだけど忙しいのが嫌だ、もっとゆっくり働きたいという夫が、今受けてる仕事を減らして俺もブログをやろうかなと言い始めました。

どうやら、今受けてる仕事を減らして今ほど忙しくない状態にしたい→でも、そうすると収入は減る→自分もブログをやって稼げばいいという発想らしいです。


これで、私が始めたことを軽んじられてるというか、お前がやってることなんて誰にでもできると言われたみたいだとイライラしてしまう私は気が短いんですかね?


夫には「やってみなよー、私でも少しずつ収入になってきたんだから、あなたにもできると思うよ、私にできるんだから誰でもできるよ^_^」とニコニコして言いましたが…

なんかムカつく。

 



この状況で、夫が家のことで私に突っかかってきました。

「俺はお互いの希望の折衷案として、分譲賃貸とか色々提案してるけど、お前は何も言わないじゃん!なんか言えよ!」


って言ってもさ、私と夫の希望ってもう真逆というか、擦り合わせようがないくらいかけ離れてると思うんだけど。

南極と北極なみに離れてるよ。



そこで私言ったんです。

「私とあなたが二人とも納得できる結果って家に関しては無理じゃない?マンションか戸建てかとか、駅近か駅から離れた閑静な住宅街かとかなら、話し合って擦り合わせられるかもしれないけど、家を買いたくないあなたと何を話せばいいの?」 


そしたら夫、「擦り合わせ無理と踏んだか…」だって。



あー、なんか疲れた



と言っても、話し合うしかないですよね。

夫婦なんだもん。

話し合うしかないよね。


でも、まぁエネルギーを使うよね…



 


久しぶりにこれでも読むかー…

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 


クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ