綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

フェイシャルフィットネスPAO 首と肩がガチガチ…痛くて中止します

顔のたるみが気になってフェイシャルフィットネスPAOを使い始めた私。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 毎日使っていたのですが、首と肩がめちゃくちゃ痛くなったのでしばらく中止しようと思います。

 

 

 

フェイシャルフィットネスPAOの効果と使ってみての感想

PAOを使い始めた理由

私は昔から太る時はお腹と背中に肉が付いて、顔には肉が付かないタイプだったのです。それはそれで一見細く見えるのに、お腹はポッコリしていて背中はダルダル…というコンプレックスでもあったんですけどね…「脱いだらすごいんです!ってお腹はすごくなくていいから!!」って感じです…

でも顔にお肉が付くタイプや丸顔で悩んでいる友達には羨ましがられてきました。

それが最近、年を重ねたからなのか、顎のラインが…

なんか顎がだぶついてる?これってまさかたるみ?

もう本当にショックでしたよ…

 

そこで万年ダイエッターの夫が以前買ってきたフェイシャルフィットネスPAOを使った表情筋トレーニングを始めたのです。

 

フェイシャルフィットネスPAOが引き上げてくれる5つの筋肉

PAOを使った表情筋トレーニングで鍛えられる筋肉は5つあるそうです。

小頬骨筋

頬全体を吊り上げる

大頬骨筋

口元を引き上げる

口輪筋

口周り全体を支える

笑筋

魅力的な笑顔へ

頬筋

頬をすっきりとした印象へ

 

この5つは日常生活ではなかなか使わない顔の筋肉だそうです。この5つの筋肉にアプローチすると皺、たるみ、ほうれい線に対し表情筋を効率よく鍛えられるそうです。

 

フェイシャルフィットネスPAOを使い始めてどうだったか

効果は出たかな?

こちらがPAOを使い始めて24日目の私です。

f:id:zuttokireinalady:20190413093715j:plain

効果出てきたのかな?

二重顎ではなくなったよね?

PAOは日常生活ではなかなか使わない口輪筋など口や頬、顎の周りの筋肉を鍛えるものなので、PAOを使い続けるとほうれい線、ゴルゴラインなどに効果が出ると言われています。

一応効果が出てきたっぽいのは嬉しいのですが…

首と肩が痛い

でもPAOを始めてから首と肩が痛くなりました。

最初はまだ慣れてないからかなと思っていたのですが、PAOに慣れてきて口周りは疲れなくなってきても首と肩がずっと痛い!!もうガチガチなんですよね…

色々調べてみると、やはり同じような方がいらして、首を揺らすのではなく膝を使ってやった方が良いというアドバイスがありました。

 

膝の屈伸運動でPAOを揺らす

PAOを咥えるところまでは一緒ですが、立ったまま膝を上下に揺らします。屈伸運動みたいな感じですね。こうすると首に負担をかけずにすむし、首でPAOを揺らすよりもPAOの揺れ幅が大きくなるので表情筋により強くアプローチできるとのことでした。

じゃあ一石二鳥じゃんと思ったのですが…

 

結局このやり方でも首と肩が痛くて…

膝を使っても口にPAOを咥えているので、やはり首に負荷がかかるのかな?

 

 

そんなこんなでしばらくPAOを中止することにしました。

残念ですが…

首を痛めたりせずにPAOをずっと使っている方もたくさんいらっしゃるんですけど、私には合わなかったみたいです。

 

 

またたるみや皺にきくものを探します!

めげないぞ(^_-)

 

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

もう夜ですね。

皆さんが素敵な夢を見られますように…

 

 

 

 

皺やたるみの原因・乾燥肌とサヨナラできました♡91.3%もの美容液成分を配合した美容液の様なクレンジング!

 

manaraホットクレンジングゲル

 

maNaraホットクレンジングゲル

 

マナラホットクレンジングゲルを100円でお試しできます♡

マナラホットクレンジング

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ