綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

マナラ アクセラムハイライトが光を集めてくれて最高!!

先日購入したマナラのプロナチュラルメイクコフレの1つ、マナラ アイセラムハイライトが最近かなりお気に入りの私❤︎

 

前はスージーニューヨークのハイライト シアーセレクトを愛用していました。

これもとても気に入っていたんです。

私は子供の頃からあまり血色が良くなくて、元気なのに「体調悪い?」と聞かれたりしてました。

なので、メイクをするようになってからは顔色良く!血色良く!は外せないテーマでした。

 

ただ、多くの化粧品にはお肌に悪いものが色々入っています…

綺麗になるためにメイクするのに、色素沈着したりして長期的に見たらお肌に悪影響だった…なんか私のお肌、老化早くない?みたいなことになりたくない!!

なので本当にお肌に良い化粧品を使う!がここ数年の私のテーマです^_^

 

そんなこんなでスージーニューヨーク ハイライトシアーセレクトに匹敵するお肌に優しいハイライトを探していたのです。

 

そしてやっと見つけた!!

これです!

 

f:id:zuttokireinalady:20181220094403j:plain

マナラ アクセラムハイライトです!!

 

パウダーじゃないのですが、とても使いやすいですよ!

使い方は簡単。

ベースメイクをした後に目の下にポンポンとと3箇所くらいのせます。

それを指でなぞって馴染ませます。

残ったのは鼻筋に伸ばします。

以上!

簡単ですよね^ - ^

 

子供が赤ちゃん時代に夜泣きが激しかったせいなのか、頑固なクマが私の目元には居座ってしまってるのですが、このアイセラムハイライトを使うとツヤが出て明るくなって、全くクマが気になりません。

本当に目元がパッと明るくなります。

 

クマやくすみって隠そうとすると厚塗りになってしまって不自然な仕上がりになったり、厚塗りのせいか老けて見えたり、乾燥してしまったりしませんか?

 

私はかなりの乾燥肌なのですが、このアイセラムハイライトは美容液成分がたっぷり入っているので、乾燥しません。

乾燥せず、光を集めて目元ツヤツヤキラッて感じにしてくれるので、私はすっかり虜になりました。

 

 

さらにタール系色素、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤、エタノールパラベン、紫外線吸収剤が無添加なのです!!

お肌に優しいんです!!ここがポイント!

 

ずっとずっと綺麗でいたいから、今だけ綺麗になれる鉱物油やパラベンや紫外線吸収剤がたっぷり入った化粧品が苦手な私にピッタリなハイライトを発見できて、本当に嬉しい♡

 

このハイライトなど本当にお肌に優しい化粧品を使うとき、私は鏡を見ながら「今日も綺麗♡」「今日も可愛い♡」と言いながらメイクをしています。

自分で自分に言い聞かせることが大事なのです。自分で自分を褒める、自分を認める、これ私のモットーです。

 

私は子供の頃、親に可愛いとか綺麗とか言ってもらえませんでした。

母は美人だったので、母方の親戚には「お母さん、子供の頃から可愛かったのよ。」とか「お母さん、べっぴんさんで良いね。」とか言われてました。

9歳下の妹だけ母に似てるので、どこに行っても可愛いと言われていました。

母も私や他の兄弟がいるのに初めて会う人に9歳下の妹を会わせるとき「この子がうちで一番可愛い◯◯ちゃんなの。」と言ったことがあります。

辛かったな…

さらにめちゃくちゃ昔気質でオシャレさせてくれない親だったので、早く大人になってお化粧したり可愛い服着たりしたい!そうしたら私も今より可愛くなれるはず!といつも思っていました。

私は長女なので、特に厳しく育てられました。大人になって一人暮らしをして思う存分オシャレすることが楽しみで仕方なかった。

 

大人になったらすることリストを作っていたんです。笑

1、脱毛したい

2、綺麗になれる化粧品とメイクの仕方の本を買い漁ろう

3、縮毛強整をかけて天パ卒業

などなど…笑

 

もう私は32歳になりました。

大人になったのですが、リストに書いていたこと、全て叶っています。

 

人って思った通りになれるのだなと32になった今、確信しています。

 

だから楽しいこと、嬉しいこと、心がワクワクすることをいつも考えたり思ったりしてこれからも生きていこうと思っています。

だって楽しい毎日を過ごしたいから。

 

たまに嫌なことがあっても嫌だなと思わず、なんかここから良いことに繋がっていくんだ!と思えば、その時はわからなくてももっと何年も経ってから、そういえばあれがターニングポイントだったかも…あの最初は嫌だと思った出来事が結果的に素晴らしい道を用意してくれた…となるのだと32年生きてきてそう思います。

 

それに楽しいこと考えてた方が楽しいから!!笑

 

単純だけど。笑

 

今日も子供を幼稚園に送った帰り道、素敵なことが沢山ありました。

空が高くて青くてすごく綺麗だったし、サザンカが綺麗に咲いてたし、暖かくていいお天気だし、お隣さんがニコニコ挨拶してくれたし、お散歩中の犬がフワフワで可愛かったし…

きっとまだまだ素敵なこと沢山あるはず!!

 

さあ今日も楽しむぞー!

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことが沢山ありますように…

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ