綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

マナラ 生練り洗顔でお肌のザラザラが消えました^_^酵素パワーで毛穴の黒ずみやザラザラ感とさよなら!!

こんにちは^_^

 

皆さん、花粉症は大丈夫ですか?

 

私はくしゃみがとまらず、鼻がムズムズ…辛い季節です…

 

しかしお肌は絶好調です♡

といっても今日に限らず、ここ数年トラブル知らずな私のお肌。

昔はニキビだらけでとても悩んだけど…

中学生の頃からニキビに悩み始めて、学生になってもまだ時々ニキビができていました。

 

またかなりの乾燥肌なので、冬になると乾燥が原因のシワができたりして悩みました。

 

ところが以前ご紹介したマナラ ホットクレンジングゲルを使い始めて乾燥しなくなりました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

夜はホットクレンジングゲルを使って朝はこれを使っています。

 

f:id:zuttokireinalady:20190223133054j:plain

 

マナラ 生練り洗顔です。

この生練り洗顔はパウダータイプの洗顔料です。

手にとってみるとこんな感じです。

 

f:id:zuttokireinalady:20190223133128j:plain

 

二重の蓋の容器になっていて、とても細かい粒子のパウダーです。

この生練り洗顔には生酵素が配合されています。

酵素とはタンパク質や皮脂を分解する力があります。つまり毛穴に詰まった皮脂や角質を分解してくれるわけです。

酵素は水に触れた瞬間が一番力を発揮するので、パウダータイプの洗顔料らしいです。

しかし分解しただけでは完全には落としきれないのですが、そこで吸着型クレイが分解されたものを毛穴の奥から絡め取るのです。

後はぬるま湯ですすぐだげ!!

毛穴の奥からキレイサッパリです。

 

手に500円玉大くらいの生練り洗顔をとって、もう片方の手を濡らして両手を擦り合わせます。粉の感触が無くなるまで。

 

こんな感じになります。

 

 

f:id:zuttokireinalady:20190223133203j:plain

 

片手しか写真撮れませんでしたが、両手がこんな感じになります。

これを鼻など毛穴の黒ずみや開き、ザラザラ感が気になるところをくるくると円を書くようにマッサージします。私は鼻と頰、顎などをマッサージしています。

その他の部分はぬるま湯で流す時に広がる程度でオッケーだそうです。

 

 

私はホットクレンジングゲルを使い始めて、毛穴の黒ずみと乾燥は気にならなくなったのですが、頰が時々ザラザラするのが気になっていた時にこの生練り洗顔を知りました。

 

パウダータイプの洗顔料って泡立てるのが面倒くさいと思っていたんですが、この生練り洗顔は泡立たなくていいので忙しい朝でもササっと使えて便利です。

 

生練り洗顔を使い始めて頰や鼻のザラザラ感はなくなりました。

洗い上がりもしっとりとしていてつっぱりませんし、相変わらず乾燥とは無縁です。

 

今のところ不満が一つもないので、朝は生練り洗顔、夜はホットクレンジングゲルを当分使うと思います。

 

 

綺麗になれる化粧品の話をパソコンの前でくしゃみ連発しながら書いてありますが、お許しください。笑

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 乾燥肌や毛穴に悩んでいる方は是非一度お試しください♡初めての方限定キャンペーンやっています(^_-)-☆

 

manaraホットクレンジングゲル

 

maNaraホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ