綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

30代ママ、美容院に行ってきました!育児中を理由にカラーやパーマをやめたのが髪にも頭皮にもお財布にも優しかった♡

こんばんは^_^

 

髪が伸びてきて美容院に行きたいけど、子供が春休みに入ってしまって行けない…と書きました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

そして春休みが終わったので行ってきました!美容院!

f:id:zuttokireinalady:20190412162657j:plain

前下がりのボブです。

前回美容院に行った時にロングからバッサリ切ってボブにしました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

育児しやすくてなかなか美容院に行けなくても大丈夫なヘアスタイルとなると、ロング一択だったのです…だってとりあえずパッとまとめれば何とかなるし^_^

 

でも美容師さんのアドバイスもあってボブにしたところ、めちゃくちゃ楽でした!

なのでまたボブにしようと思って、少し切ってもらいました^_^

 

私は癖毛なので、ボブで前屈みになったりしても髪がバサーと落ちてこないので、小さい子供がいてもボブで大丈夫なのです。

でもこの癖が強い髪の毛…ずっとコンプレックスでした。小学生の頃にはすでに悩んでました。サラサラのストレートヘアの友達が羨ましかったな…

 

中学を卒業する頃からは縮毛強制のお世話になりっぱなしでした。

そうして何度も何度も縮毛強制して、カラーもして時にはパーマもかけて…としてたら気がついたら髪がやせてました…

それから高いシャンプーを使ったり、ヘアケア剤使ったり、ヘッドスパに通ったりしてましたが、あまり効果がなくて…

 

私は赤ちゃん時代は天然パーマだったのですが、天然パーマの人ってもともと毛根が弱いらしいです。

 

 

そんな時に妊娠したのをキッカケに縮毛強制もパーマもカラーもやめてみました。

 

それから数年経ち…

今は決して髪が少なくはないと思います。

今はドラッグストアで売ってる安いシャンプー使ってるし、美容院もそんなに頻繁には行けてないのに…笑

 

高いシャンプーやヘアケア剤はなんだったのか…笑

 

まあ、それだけ縮毛強制やカラーやパーマって髪や頭皮に良くないんでしょうね。

以前紹介したこの本にもカラーやパーマをしすぎると元気な髪の毛を生えにくくすると書いてたし…

f:id:zuttokireinalady:20190412170631j:plain

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

ここ数年、カラーやパーマをかけてないのは髪の毛のためではなく、単純に育児中で頻繁に美容院に行けないからカラーしても伸びてきてプリンになるの嫌だし、パーマもとれかけてきたらみすぼらしくなるし…という理由だったんだけど、髪と頭皮にはこれで良かったみたい^_^

髪にも頭皮にもお財布にも優しい♡笑

 

 

 

でも最近、白髪が気になり始めたんですよね…

どーしよーかな…

と悩む今日この頃。

 

『女性の白髪・薄毛の悩みがなくなる方法』に載ってる白髪が目立たなくなる髪の分け方とかやってるから、日中は目立たないんだけどお風呂上りとかもうすごいです…

うーん…しばらくボブでいくのは決定なんだけどな…

白髪どうしよう…

 

 

白髪に関してはまた報告させてください。笑

 

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

もう夜ですね…

残り少ない今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

髪の毛の悩みがある女性に是非おすすめの一冊です♡

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ