綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

ルプルプ白髪用トリートメントは頭皮と髪に優しくキラッと光る白髪を染めてくれます

以前、白髪が増えてきて悩んでいることを書きました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

zuttokireinalady.hatenablog.com

今日はそんな私の白髪遍歴と頭皮と髪の毛にダメージ0のルプルプ白髪用トリートメントについて、書いていきたいと思います。

 

 

 

ルプルプ白髪用トリートメントと白髪のメカニズムと悩み

私の白髪遍歴

私は中学生のころから白髪がある若白髪なのですが、産後からさらに白髪が増えた気がします。

さらに、育児中ってなかなか美容院に行けなくなりますよね?

少なくとも独身時代と同じ頻度では行けなくなると思います。

 

私も大学生、独身時代はこまめに美容院に通いカラーリングしていたので、白髪の悩みを忘れていられました。

このころは良かった…なんて酔っ払いの様なことをいう気はありませんが…笑

 

妊娠してから産後は絶対今までと同じペースでは美容院に行けなくなるなと思ったので、髪を黒くしました。だってなかなか美容院に行けなくて、プリンになったらみすぼらしいし…そしてめちゃくちゃ強い癖毛のため、ずっと縮毛矯正かパーマをかけていましたが、それも妊娠を機にやめました。

つまりカラーリングもパーマも縮毛矯正も本当に何もしてない生まれたままの状態に戻ったのです。

 

そうしたら、頭皮にはその方が良かったようで痩せていた髪がまた増えてきました!笑

これは嬉しかったです。高いシャンプーやトリートメントやヘッドスパは何だったのか…カラーリングや縮毛矯正をやめれば髪の毛が減っていくのを防げたなら、私は今までなんて無駄遣いをしてきたんだろう…と心の底から思いました。

 

ただし、抜け毛と髪の毛に使うお金が減っても、白髪は増えました。笑

反比例の法則でございます。笑

 

そもそも白髪はなぜできる?

白髪が無くなれば済む話なんですよ!!

自暴自棄でもなんでもなく、なんでこの世に白髪なんてあるんだ!!!

なんで抜け毛と髪の毛に使うお金に比例しないんだよ!!!!

 

白髪はメラニン量が不足することによってできます。

髪の毛は生まれてすぐは白いのです。その生まれたての白い髪が成長して、メラニンが色を付けます。このメラニンが減ると、髪の毛がずっと白いまま、つまり白髪となるわけです。

でも、このメラニンが色を付けられなくなる時期、つまり白髪が発生する時期は人によりかなり差があります。

平均的には男性は30代前半、女性は30代前半くらいで白髪が発生すると言われています。

 

ルプルプ白髪用トリートメント

毎日使えて低刺激

毎日使っても良いと言われているくらい安全で安心なルプルプ白髪用トリートメント。なぜそんなに安全なのかというと、化学変化を起こして染めるのではなく天然由来の植物性の染料を使用しているからです。

一般的な白髪染めに使用されているジアミン系の酸化染毛剤がルプルプには入ってないのです。

そのため肌が弱い人にもおすすめなのです。

実際、私は美容院でカラーしてもらうと染めてる最中にひりひりと頭皮が痛くなるのですが、ルプルプは全く痛くなくて驚きました。ダメージ0だとか痛くないとか謳っていても、多少の痛みとか違和感はあるんだろうなと思っていたので。でもルプルプに関しては心配無用でした。

 

髪がきれいになる

月見草油などの植物オイルを5種類使用しています。この植物オイルが髪のツヤツヤにしてくれます。

そして名前にもトリートメントと入っている通り、美容成分を94%も配合しているので髪に潤いを与えてくれる美容液のようなトリートメントのような白髪染めです。

使い方

f:id:zuttokireinalady:20190525100458j:plain

 濡らした素手か手袋をした手に出します。

f:id:zuttokireinalady:20190525100131j:plain

 乾いた手だと落ちにくいらしいので、素手で使う場合は手を濡らしてください。

私は手袋を使わず、濡らした素手で使ってますが、後で石鹸で手を洗えば落ちるので、特に困ったことはありません。

染める際にお風呂場についてしまっても大丈夫です。洗えば落ちますから。

 

そして乾いた髪の毛に伸ばしていきます。

濡れた髪でも使えますが、乾いた髪に使った方が染まりやすいので、最初の3回は乾いた髪に使った方が良いみたいです。

髪に伸ばしてからコームでとかして全体に馴染ませます。

 

全体に馴染ませたらシャワーキャップを被ります。

 f:id:zuttokireinalady:20190525101526j:plain

私はシャワーキャップを被った上から蒸しタオルを置いてます。こうするとさらに染まりやすくなるからです。

そしてそのまま待つこと30分です。

 

私はお風呂に浸かって30分待ってます。

 

30分経ったらシャワーで綺麗に流します。

乾いた髪に使った場合はシャワーで流してからシャンプーします。

 

嫌なにおいが全くしないので、30分待つのも全然苦じゃないですよ!

 

使ってみて

確かに1回じゃ染まりません。

でも3回連続で乾いた髪に使うと効果が見られます。

そして何より、頭皮が全く痛くないのが良いです!!本当にダメージ0!!!

そしてトリートメント効果で髪の毛はサラサラになります!

 

それでいてお風呂場や洗面台が汚れない!ホームカラーの欠点て多分、お風呂場が汚れることだったと思うんですよ。笑

市販のカラーや白髪染めってお風呂場についちゃうと、落ちないんですよね…

でもルプルプなら家が汚れる心配もありません♡

 

それでいて白髪がきれいに染まり、髪がサラサラツヤツヤになる。ダメージ0で。

 

あの武田久美子さんも使っているというのが納得できます。

 

これを使ってたら、私も武田久美子さんのようになれるのかしら…楽しみだわ♡

見てろよ、夫!笑

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

初回限定キャンペーンやってます♡痛みと嫌なにおいが全くなく、髪サラサラになれる白髪染めです!

ダメージ0のルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

 

ヘアカラートリートメント 【LPLP(ルプルプ)】

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ