綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

大胸筋を鍛えるメリット!断乳、卒乳後でも美胸を手に入れようの巻き~

授乳経験があるママさん!!

断乳後または卒乳後の自分のお胸を見てガッカリしませんでしたか?

私はめちゃくちゃガッカリというか、ショックを受けました…

というか、オッパイはどこにいったんだ!?という感じでした…胸がそげてしまったというか…

 

 

ところが先日、うちの万年ダイエッターの夫が買ってきたこのLa-VIE 内股de Diet Fit HARDがなんと断乳後のそげた胸にも効果的だとか!!

 

f:id:zuttokireinalady:20190411172202j:plain

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 以前、これで内転筋を鍛えるという記事を書きました。

今日はこれを使って大胸筋を鍛えることについて書きます。

 

 

大胸筋を鍛えて断乳、卒乳した胸にハリを戻して美胸に!!

断乳後の胸

まず断乳または卒乳をすると胸のボリュームが無くなってしまうのは多くの女性がご存知のことと思います。

特に妊娠してから胸は大きくなり、産後2、3日後には大きさのピークを迎えます。2カップくらい大きくなるのが平均のようです。私も2カップ大きくなって、我が人生で初めて巨乳を経験しました。嬉しかったなー^_^笑

 

ところが断乳したら(または卒乳に向かうにつれて)胸はボリュームダウンしていきます。

可愛い子供を母乳で育てた結果なので、本来誇らしいことなのでしょうが、胸が小さくなってしまうのは女性にとってはショックなものですよね。

私は人生初の巨乳から妊娠前より小さく萎んだ胸になってしまい、そりゃあショックでした。

 

断乳、卒乳後に胸が小さくなる理由

 クーパー靭帯

胸はクーパー靭帯というものに支えられています。このクーパー靭帯とはとても繊細な筋肉なのか一度でも伸びたり、切れたりしてしまうともう元には戻らないのです。

 しかしこのクーパー靭帯、妊娠して胸が大きくなったことで重くなった胸を支えるために伸びてしまうのです。

それで胸がハリを無くして垂れてしまうのです。

 

プロラクチン

プロラクチンという母乳を作る女性ホルモンがあります。このホルモンは母乳を作ってくれる働きをするので、断乳や卒乳で母乳をあげなくなるとこのホルモンは分泌されなくなってしまいます。

すると胸のボリュームが無くなってしまうのです。

 

授乳期間の下着

授乳中はユニクロのブラトップやノンワイヤーのブラジャーなどをつける方が多いと思います。私もノンワイヤーのスポブラみたいな形のブラを着用していました。授乳中はこういう下着が楽でいいですよね。

しかしこういう下着は補正力がありません。

 胸のお肉がお腹や背中に逃げてしまうのです。胸のお肉が逃げてお腹のお肉になってしまうなんて悲劇ですよね…

でも授乳期間にワイヤー入りのブラジャーを着けてると乳腺に良くないと言います…

私は出産して入院中、胸が垂れるのが嫌で妊娠中に用意していたワイヤー入りのブラジャー(ちゃんと授乳用のものです)を着けていたら助産師さんに注意されました。

 

でもノンワイヤーのブラジャーだと胸が垂れる…

これは一体どうしたら良いのでしょう…

 

授乳の時に引っ張られるため

授乳している時に乳首を赤ちゃんに引っ張られて痛かった経験てありませんか?

私はあります!!

授乳する時って赤ちゃんを抱っこしているので下に乳首を引っ張られちゃうのです。

これも胸が垂れる原因だそうです。

 

皮膚が伸びるため

妊娠中にサイズアップした胸はサイズアップした分、皮膚が伸びます。

では、断乳や卒乳してサイズダウンしたら伸びた分の皮膚はどうなるか?

当然、伸びたままです。

ワンピースのルフィなら皮膚が縮んでくれるんだろうけど…笑

そして伸びた皮膚はそのまま垂れるわけです…

 

大胸筋を鍛えて断乳、卒乳後の胸にハリを取り戻す

 

大胸筋は胸を支えてくれている筋肉です。

ただ残念なことにこの大胸筋は加齢とともに衰えていきます。が、綺麗な胸の形をキープするには大胸筋の力が必要!!そしてこの大胸筋を鍛えるのは断乳や卒乳後でも遅くありません!!

 

 どうやって大胸筋を鍛えるか

そこでこのLa-VIE 内股de Diet Fit HARDの出番です!

これを胸の前でこのように両手で持ちます。

f:id:zuttokireinalady:20190411205458j:plain

 そして両手をくっつけるようにしてバネを伸ばしたり縮めたりを繰り返します。

 

これだけです。

この器具を使わなくても両手を合わせて大胸筋を鍛えるエクササイズはできます。

しかし!!これを使った方がやりやすい!

力の入り方が全然違います!

変なところに力を入れずに純粋に大胸筋を鍛えられてる感じです!!

私は1日30回やってます。今からでも遅くない!美胸を手に入れるぞーと燃えております^_^

もうすぐ夏ですし!!

海に堂々と行けるBODYになるぞ♡

 

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

もう夜ですね…

皆さんが素敵な夢を見られますように…

 

 

一緒に美脚、美尻、美胸を手に入れましょう♡一つで三役のダイエット器具です^^♪ 

 

 クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ