綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

育児中アラサー30代ママの髪型!ボブにしてみました!

今日はめちゃくちゃ寒いとニュースで言ってたので、いっぱい着込んで子供を幼稚園に送り届けて来ました!

 

最近、主人から地方への移住と半農半Xを提案されたんだけど、田舎の方だともっと寒いんだろうか…

寒いのは…やだなぁ…

 

 

最近、髪をバッサリと切りました。

切る前、どんな髪型にしようか悩みました。長いととりあえずばっと纏めればなんとかスーパーやコンビニくらいには行けるレベルになります。

でも短いヘアスタイルだとそういうごまかしが効きません。もう独身時代のようにヘアセットに時間をかけたりできないし…

そんな理由でここ数年、ずっとロングヘアでした。

 

子供が産まれてから髪を切るときは

1、育児と家事がしやすいように(前屈みになることが多いので、ばさーっと髪の毛がたれてきたりする髪型はNG)

2、手入れが楽なこと

3、自分の顔の形や生え癖を活かして綺麗に見えるように

4、しばらく美容院に行けないかもしれないのでちょっと空いてしまっても大丈夫なように(美容院を予約していても子供が当日に熱を出してキャンセルすることになって、子供が治ったと思ったら私にうつってダウン…ということが過去にあったので)

 

この優先順位で切ってもらっています。

子供が産まれる前は自分に似合う髪型一択だったけど、今やそうはいきません(*´-`)

 

私は顔が面長です。

面長だとロングヘアだと巻いて横にボリュームを出して顔の縦ラインが目立たないようにする。

あるいは後ろでまとめたりして輪郭をしっかり出してすっきりさせる。

または顎くらいのラインのボブにする。

 

これが面長を目立たせないヘアスタイルだと思います。

 

独身時代はロングヘアで巻いたりしてました。

しかし今は育児中のため巻く時間が無い!!

 

てことでこの数年ロングヘアでしたが、ポニーテールなどで輪郭をしっかりと出すことで顔の縦ラインを目立たせないようにしていました。

 

 

そんな私が今回はボブにしてみました^ - ^

美容師さんに相談すると、癖がかなりあるので前屈みになってもばさーっと落ちてきたりはしないだろうとのことだったので、チャレンジすることに^_^

 

こんな感じです。

 

f:id:zuttokireinalady:20190109115103j:plain

 

 

自分的には気に入ってます^ ^

 

寝起きの私は頭が大爆発しておりますが、セットも簡単です。

フェイスタオルを濡らして絞ってレンジに入れて1分チンします。

そして出来たホットタオルで頭を巻いて顎の下でクリップやゴムなどでとめる。

すると爆発して寝癖がひどかった髪の毛が嘘のように落ち着きます。

あとは以前ご紹介したワックス、ブライ ビーセーリエ マカロンバターを使って

手ぐしで無造作感を出すだけ。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

ホットタオル巻いてる間に食器洗ったりできるし。

めっちゃお手入れ簡単です!!

 

 

こんなに簡単ならもっと早くボブにすれば良かったー

美容師さんが言ってた通り俯いても落ちてこないし!育児も家事も問題なし!!

短いからお風呂あがりに髪を乾かすのも早いし!!

良いことづくめです♡笑

 

 

しばらくボブを継続すると思います。笑

 

皆さんもご自身に似合って気にいる素敵な髪型に出会えますように…

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんにとって素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

「ウラマヨ!」(関西テレビ)で紹介された抹茶スイーツの老舗♡自分へのご褒美、お土産、ホワイトデーのお返しにも是非!!

‘濃厚’抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ