綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

今日は夫婦デート♡

先日、夫にデートしよう♡とLINEをしたら不倫を疑われた私。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 なんて酷い夫だ!と思いましたが、今日ちょっとお茶するだけですが時間ができたようなので行ってまいりました。お茶するだけでもデートと言っていいのかしら…いいよね!

 

私の座右の銘夫婦円満は最高の美容」

 

夫と外で待ち合わせてデート

大好きなベリー系のスムージーを飲みながら待ち合わせ♡

f:id:zuttokireinalady:20190508100220j:plain

夫婦でデート♡だけでも充分幸せなのですが、この外で待ち合わせというのがときめきをキープする上で大事だと思います。一緒に自宅から出かけるのではなく、外で待ち合わせしましょう。恋人時代のように。

「あれ?早いね、俺の方が早く着いただろうと思ったのに…ごめん、待った?」

「私も今来たとこだよ。」

なんてやりとり、結婚して子供が生まれたらしないでしょ?

してください!!

ときめくから!

愛情ホルモン、オキシトシンが出るから!

肌も髪も綺麗になるから!

 

『勇気は、一瞬 後悔は、一生』

先日紹介した本『勇気は、一瞬 後悔は、一生』の著者0号室さんも夫婦でデートに出かけると本の中で言ってましたよ。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

0号室さんご夫婦は夫である0号室さんのご実家で同居されているそうですが、結婚してからも夫婦でデートに出かけているそうです。そしてずっとラブラブであんな奥様のことが大好きすぎて、ツイッターをやって本を出版されているのです。 

女性にとってだけでなく男性にとっても、夫婦でデートはときめきを忘れないために必要なのです!

 

夫の実家

私の夫のお父さんとお母さん(私からみた舅と姑ですね)は家庭内別居のような状態です。

時々私は子供を連れて会いに行ってますが、お義父さんとお義母さんは目も合わさないし、お義母さんは嫁である私にもお義父さんの悪口を言います。

 

夫が子供の頃からそんな感じで夫は母親から父親の悪口を聞かされ続けて育ったため結婚に良いイメージが持てず、結婚願望は無かったらしいのですが、なぜか私と結婚。笑

 

そして夫が言うのは「おかんと親父は喧嘩するときしか口きかないんだけど、お互いをお父さんお母さんと呼び合っていた。だから俺はあなたをお母さんとかママとかは呼ばないから、ずっと俺の妻という名の恋人でいてほしい。」

 

そんな生い立ちの夫に私は結婚するときにこう頼みました。「どれだけ私に腹が立っても、子供に私の悪口は言わないでね。言いたいことがあるなら私に言ってね。あともう一つ、ずっと恋人みたいな夫婦でいるために欧米の夫婦みたいにいくつになっても手をつないでデートしようね。」

 

 

結婚するときのこの約束、今のところ守られています。

 

そして今のところ夫婦円満です。愛情ホルモン、ドバドバ出てると思います。笑

小さい喧嘩とかはありますが…

 

これからも夫婦仲良く暮らせますように…

そしてずっと綺麗でいられますように…

 

そしてこのブログを読んでくれた既婚者の皆さんも夫婦仲良く暮らせますように…

婚活中の方はいいご縁がありますように…

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

皆さんが素敵な夢を見られますように…

 

 

 

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ