綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

マナラ ウルトラUVカット50 育児中30代ママの紫外線対策~絶対焼かない~

 こんにちは♡

皆さん、紫外線対策ちゃんとしてますか?

私はママになって気が付いたことの一つに「ママって相当気を付けないとすぐ日焼けしちゃうな!」ということがあります。

だって夏は子供をビニールプールでほぼ毎日遊ばせたり、子供連れてると日傘もさしたりさせなかったりだし、ママチャリ漕ぐときは日傘はさせないし帽子も風で飛んじゃうから被れないし、幼稚園の送り迎えも…と独身時代にはなかったことのオンパレードです…

 

そんな私の強い味方!

マナラ ウルトラUVカット50

f:id:zuttokireinalady:20190418092951j:plain

 以前も紹介したことがありますが、今年もこれが活躍する季節がやってきました。

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 マナラ ウルトラUVカット50

紫外線

紫外線にはUV-A波とUV-B波があります。

UV-B波は皮膚がんや日焼けの原因とされてますが、雲や窓ガラスである程度はシャットアウトされます。

しかし地上に届く紫外線の95%を占めるUV-A波は雲や窓ガラスを通り抜けやすく、シミや皺をつくると言われています。これが「光老化」というものです。しかもこのUV-A波は蛍光灯やパソコンの画面からも出ています。

つまりシミや皺を作りたくないなら日焼け止めを毎日塗る必要があるのです。

 ノンケミカル処方

紫外線散乱剤と紫外線吸収剤

でも日焼け止めってお肌に負担をかけるものもあります。

例えば紫外線吸収剤を使用している日焼け止めはドラッグストアなどでよく見かけますが、この紫外線吸収剤は肌の上で化学反応を起こすことで紫外線をカットするものなので肌に負担がかかります。

 

今だけ綺麗になるのではなく、今もこれからもすっと綺麗でいたい…

そんな私が選んだ日焼け止め『マナラ ウルトラUVカット50』は紫外線散乱剤を使っています。これは肌の上で紫外線を反射させてカットするのです。なので肌に負担がかからないのです。

 

紫外線散乱剤の欠点

しかし紫外線散乱剤は白くなる、べたつく、パサつくという欠点があります。

白く浮かないようにするには紫外線散乱剤を細かいナノ粒子にしなければならないのですが、そうするとべたついてクレンジングが大変になって肌へ負担をかけてしまいます。

そしてこれは紫外線吸収剤も一緒ですが、高いSPF値を出そうとすると紫外線散乱剤を大量に配合しなければならないため、べたついたりして使い心地が悪くなってしまいがちです。

 

そこでマナラさんは研究に研究を重ねたらしく、白浮きやべたつきやパサつきを最小限に抑えられる特殊な紫外線散乱剤を採用したらしく、それを絶妙なバランスで配合することで高い紫外線カット力を保ちながら肌に優しくて使い心地が良い日焼け止めが生まれたということらしいです。

 

美容液成分94%配合

エイジングケア成分であるテンニンカ果実エキスなど94%もの美容液成分を配合しています。

そしてマナラのこだわり7つの無添加です。

f:id:zuttokireinalady:20190418102435j:plain

 

使ってみて

もう何本使ったかわからないくらいリピートしている私ですが…

とても伸びが良くて使い心地が最高です。

手に出してみるとこんな感じです。

 

f:id:zuttokireinalady:20190418093133j:plain

 さらさらしています。これを肌に伸ばしますが、スーッと肌に馴染んで白く浮いたりしません。本当にきれいに馴染んでくれます。厚塗り感も全くなく、とても薄付きです。

 

この日焼け止めを塗った後にマナラ BBリキッドバーを使っております。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 これであっという間に紫外線対策ばっちりの美肌が完成♡

 

 本当に忙しいママの味方のマナラさんございます♡

 私はかなりお世話になっております…笑

 

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

manaraBBリキッドバー

 

 

manaraホットクレンジングゲル

 

maNaraホットクレンジングゲル

 

 

manaraモイストウォッシュゲル

 

 

 クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ