綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

ママ流時短美肌

さっき子供が幼稚園に行きました!

今週は熱出したりせずに毎日通えるといいな…

 

子供を産むまでわたしは毎日美容にお金と時間をかけてましたが、子供が産まれてからはいかに時間をかけずに綺麗になるかがテーマとなっております。時短メイク方法を考えることに邁進しております。

 

メイクも5分以内で終了です。

 

でも短い時間の中でいかに綺麗になるか、そして今綺麗なだけでなく、数年後も綺麗でいるために紫外線対策をしっかり!化粧品はできるだけパラベンフリー、紫外線吸収剤不使用、無香料、そして石油系界面活性剤を使ってないものを選ぶようにしています。子供がわたしの顔に触れたりするからというのもありますが、いくら今綺麗になれても肌に悪いものを塗ることによって近い将来肌がボロボロになる、シワシワになるというのは嫌だからです。わたしは今だけでなくずっと綺麗でいたいのです!!!ずっと可愛くいたいのです!!!

 

そんなわたしが今使っている日焼け止めはこれです。

f:id:zuttokireinalady:20180919094315j:plain

マナラ ウルトラUVカット50という化粧下地も兼ねてる日焼け止めです。これはタール系色素無添加、石油系界面活性剤無添加、無香料、無鉱物油、エタノール無添加パラベン無添加、紫外線吸収剤無添加とわたしの理想にピッタリ!

そして使い心地も最高なのです!手に取るとこんな感じ。

f:id:zuttokireinalady:20180919094906j:plain

これを顔に伸ばしていくのですが、サーっととても気持ちよく伸びます。そして肌に馴染む!全然白く浮いたりしないのです!サーっと馴染みます。そして顔色がとても良くなります。

この日焼け止め及び化粧下地を塗る前のすっぴんの状態がこれです。

f:id:zuttokireinalady:20180919095134j:plain

うーん…顔色悪いし、ホクロやソバカスもあります。

でもマナラ ウルトラUVカット50を塗ったらこうなります。

f:id:zuttokireinalady:20180919095332j:plain

日焼け止め(化粧下地を兼ねてますが)だけでこれってすごくないですか?これだけでも外に出て良いかなと正直思うのですが、一応この後ミネラル 水おしろいというのを塗ります。

f:id:zuttokireinalady:20180919095751j:plain

これももちろんお肌に優しいのですが、わたしはこれまでミネラル系のファンデーションを色々使ってきましたが、ミネラル系ファンデーションってカバー力が無いと思ってました。肌に優しいとやっぱりあまりカバー出来ないし、すぐムラになる…と思ってましたが、これはなかなか良いです。

まずこの容器ごと振ります。

f:id:zuttokireinalady:20180919100317j:plain

そして手にとるとこんな感じです。

肌にのばすと、少しのばしにくいのですが…

カバーはしてくれます!ムラになったり崩れたりもしにくいです。子供の幼稚園の行事で走り回ったりしても、同じクラスのママに「化粧くずれてない!汗かいてないの?」と言われたくらいです。

今のわたしのベースメイクはこれだけです。あっという間に終わります。

子供と一緒に走ったりとか、公園で遊んだりするので、紫外線対策が出来て、汗をかいても崩れにくく、肌に優しい、そして短時間でメイク出来る!

今のわたしのモットーです。

今後もこの2つを使い続ける予定です。

 

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。

皆さんにとって素敵なことが沢山ある一日になりますように…

プライバシーポリシー お問い合わせ