綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

マナラ UVカットパウダー50で紫外線対策!時間が無いママのお肌を守ってくれます

こんにちは♡

 

皆さん、紫外線対策ちゃんとしてますか?

朝、日焼け止めを塗ってそれでおしまいじゃないですよ?

こまめに塗りなおさないと!!

でも小さい子供がいるとこまめに日焼け止めを塗り直したり、メイクを直したりするのって難しくないですか?

 

そんな日焼けしたくない!シミや皺を作りたくない!でもこまめに日焼け止めを塗り直すなんて無理!そんなママの味方がこのマナラ UVカットパウダー50!!

 f:id:zuttokireinalady:20190424093627j:plain

 

育児中のママの紫外線対策に最高なUVカットパウダー!中でもマナラ UVカットパウダー50がおすすめな理由

 UVカットパウダーとは?

日焼け止めの効果があるパウダーのことで、普通のパウダーファンデーションやおしろいよりもUVカット効果があり春先に発売されるものが多いようです。

ささっとパウダーをはたくだけでUVカット効果があるので、そのお手軽さが人気のようでここ数年、いろんな化粧品メーカーからこの時期に発売されています。

 

マナラ UVカットパウダー50

肌に優しく紫外線から守る

そんな中でこのマナラ UVカットパウダー50はマナラお約束の7つの無添加です。

f:id:zuttokireinalady:20190424094204j:plain 以前ご紹介したマナラ ウルトラUVカット50もそうでしたが、これも紫外線吸収剤を使用していない日焼け止めです。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 私は去年も使っていました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 なんで毎年使っているか?

ただ日焼けしなければ良いのではなく、ずっと綺麗でいたいから肌に負担をかけるものが入っていないに越したことはないからです。

紫外線吸収剤は肌の上で化学変化を起こして紫外線をカットするものなのに対して、紫外線散乱剤は肌の上で紫外線を跳ね返します。

ただいいことばかりではなく、紫外線散乱剤を使った日焼け止めはべたついたり、クレンジングで落としにくいというデメリットがあります。紫外線散乱剤を化粧品に使おうとすると細かい粒子にするのでベターっと肌にくっついてしまうが故のデメリットです。

最初にマナラ ウルトラUVカット50とマナラ UVカットパウダー50を買ったとき、クレンジングでちゃんと落とせるかが心配だった私。

でもすでに使っていたホットクレンジングゲルを使えば難なく落ちました。取り越し苦労ってやつですかね…笑

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

メイク直しに最高

肌の凹凸をとても自然に厚塗り感なくカバーしてくれるソフトフォーカスパウダーを配合しています。なので日焼け止め効果だけでなく、毛穴や肌の凹凸を綺麗にカバーしてくれます。

カバーしてくれて厚塗り感が無いならテカるんじゃない?と思われるかもしれませんが、皮脂吸着・固定化パウダーとピュアホワイトマイカも配合しているので、くすみともテカリとも無縁です!

 

 使い方

いたって簡単です。

f:id:zuttokireinalady:20190424094326j:plain この付属のパフを使って肌にサッとはたくだけ。

これなら小さい子供がいてメイク直しの時間が無いママでも余裕ですよね?

もちろん顔だけでなく、手の甲や首などにも使えます。

写真の通り小さいのでカバンに入れて持ち歩けます。鏡が付いてるコンパクト仕様なので洗面台に行く必要もありません。

そして小さいですが、3ヵ月くらいもちます。

 

私はきっと来年もリピートします!笑

だって最高なんだもん!不満が一つもないんだもん!

マナラさん、来年も作ってくださいね♡

 

 

 最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

まずはホットクレンジングゲルから使ってみることをおすすめします♡

manaraホットクレンジングゲル

 

maNaraホットクレンジングゲル

 

今から話題のクレンジングの【100円モニター】を募集!

 

 

manaraBBリキッドバー

 

 

manaraモイストウォッシュゲル

 

 

 クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ