綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

ちょっと宣伝^_^Mottoナビゲーター♡

 Mottoにナビゲーターとしてちょこっと出させていただきました!

motto.japamoni.com

見て♡見て♡という宣伝でございます。

どうぞよろしくお願いします。 

 

このブログで紹介したこともあるマナラ UVカットパウダー50を紹介する内容です。

zuttokireinalady.hatenablog.com

ささっと塗りなおせるので、毎年本当に重宝しています。

朝、日焼け止めを塗って、帽子やら日傘やらを使いながら外出しても、2時間から3時間で日焼け止めは塗りなおさなきゃいけません。

汗をかいて流れてしまったりとかしますからね。

そんな時にこのマナラ UVカットパウダー50だと軽い付け心地で鏡付きのコンパクトなので、5秒くらいで塗りなおせちゃいます!

本当にささって感じです。

 

 

 

紫外線は本当に恐ろしいもので…

皆さん、しっかり紫外線対策してますか?

 

曇ってるから大丈夫

今日は雨だから大丈夫

家の中にいるから大丈夫

 

大丈夫じゃないですよ!

雲や窓ガラスをもすり抜けて人間の肌の奥深くまで届き、コラーゲンを破壊してシワやタルミを引き起こすのがUV-A波という恐ろしい紫外線です。

 

UV-B波だって、一応窓ガラスや雲で遮られますが、シミ・ソバカスの原因になりますからね。

 

紫外線対策は年中必須!

学校の授業で教えてほしいくらいです。

 

私が小学生、中学生の頃はプールの授業で日焼け止めを塗っていると怒られたのですが、今はどうなんでしょうか?

今でもダメなのかな…

 

私は学校のみならず、親も堅物で「子供が日焼け止めを塗るなんて… 」というタイプだったので、毎年真っ黒に日焼けしていました。

茶色のTシャツを着ていたら、先生に「こんなに暑いのになんで長袖着てきたの?」と言われたことがあるくらい。

 

大人になって紫外線が肌にもたらす影響を知った時は、親を恨みましたよ…

 

なので、自分の子供には毎朝しっかり日焼け止めを塗ってあげています。

石鹸で落とせるタイプのドラッグストアで売ってるものですが…

海や川に行くとき、ビニールプールで遊ぶときは長袖のラッシュガード着用!

 

さらに、うちの子は日焼けするとほくろができやすいみたいなので、気を付けてあげなきゃ!夫もかなりほくろが多いんですよね…

 

 

ここのところ、曇りとか雨の日が多いですが、UV-A波は関係なく降り注いでますからね!

今と未来の綺麗のために!

紫外線対策をしっかりしましょう!!

こまめに日焼け止めを塗り直しましょう!!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

私の肌を綺麗にしてくれているマナラとの出会いの品♡乾燥とサヨナラして毛穴が目立たない肌にしてくれます。

 

 

manaraホットクレンジングゲル

 

maNaraホットクレンジングゲル

 

今から話題のクレンジングの【100円モニター】を募集!

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ