綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

アラサーママ、産後ボディから美ボディへ!キックボクシング始めました。

突然ですが…

 

ジャーン!

f:id:zuttokireinalady:20190122111450j:plain

 

これはなんでしょう??

 

ボクシングのグローブでございます🥊

 

 

子供がもう幼稚園児だというのに、産後についたお腹周りのお肉がとれずにいる私…

 

このお肉たちはこのまま私のお腹に永住したがっているのだろうか…

というよりすでに永住権をゲットしてしまっているのではないだろうか…

というくらい私のお腹は脂肪に守られております。

 

一体くびれはどこへ行ってしまったのでしょう?

 

手足はわりと細いのにお腹と背中がダルダルで、数年前にシャツを前だけパンツにインするのが流行りましたが、私のお腹ではあのファッションは出来ず…

 

ふわっとしたフレアスカートにならインできるのですが…ふわっとしてればインしても下っ腹のラインが出ないので^_^

 

悲しい理由…笑

スカートは大好きなんだけど、この理由は悲しい…

 

これではいけない!お腹を引き締めようと腹筋をしたり、夫のエアロバイクを漕いだりしましたが、お腹に変化がない…

 

これは脂肪ではなく、妊娠してお腹の皮が伸びてしまったからダルダルしてるのかなと思い直しておりましたが…(なんてポジティブ!笑)

 

やはり脂肪だったようです…

 

 

先日、親子でキックボクシングを始めました(^^)

 

子供にも何か運動をさせたいと思っていて、でもうちの子は甘えん坊で人見知りなので「お母さんと一緒に通えるのじゃないと嫌だ…」

困った…

幼稚園に慣れるまでも大変だった(*´-`)

それで色々探していたら親子で通えるキックボクシング教室を発見(^_-)

 

そして行って参りました。

 

キックボクシングは近年、女性に人気だそうです。

というのも上半身と下半身をバランス良く鍛えることができるそうです。

パンチの動きによって二の腕と背中を引き締めることが可能で、キックの動きによって背中とウエストを引き締めることが可能だそうです。

さらにストレート(右手から繰り出されるパンチ)の練習の時に先生に言われたのが、脇を閉めて背中からねじるような動きをするので、日常では使うことが少ない背中の筋肉にアプローチ出来るとのこと。

キックのときも足を上げるので体幹がしっかりしていないとよろめいてしまうので(私は案の定よろめきました…)やっているうちに体幹を鍛えられるとのこと。

 

 

そーか、だから私はお腹と背中がダルダルなのか…

 

 

思い返せば、私は小学生から中学生時代にバスケをやっていたのですが、中学生の時の顧問の先生に「あんた、腹筋と背筋が弱いからシュートを打つ時にフラフラするんだ。」と言われたことがありました…

 

昔からだったのか…笑

 

キックボクシングは近年、モデルさんや女優さんにも人気だそうです。

 

 

私も今からキックボクシングで鍛えます!!

 

このダルダルの産後ママボディ…

メリハリのある美ボディに!!

なるはず!!笑

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

早割はこちら!<DeNAトラベル>

国内ホテル

プライバシーポリシー お問い合わせ