綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

怪我の意味…ホッとしました

こんにちは。

 

いきなりですが…

f:id:zuttokireinalady:20190210140613j:plain

 

左手の小指を包丁でざっくりと切ってしまいました…

痛かった…

3針縫いました。

怪我をするのはかなり久しぶりだし、そもそも包丁で指を切るのは初めてだったので、めちゃくちゃ慌てました。

 

 

先日、新しい包丁を買ったのです。

もう切れ味がすごくて…

そして今まで使っていた包丁より重くてまだその重さに慣れてなかったのもあって、

ざっくりといってしまいました…

本当にザクって音がしたの!!!

痛いのと驚いたのと慌てたのと怖いのでもう…

参りました…

 

 

でも病院で局部麻酔を打って麻酔が効くまでの間、ベッドで横になって待ちながら考えました。

きっと何かのメッセージだと…

何か意味がある怪我なのだと…

 

 

スピリチュアル的なことを言わせてもらいますと、右手の怪我は発信、左手の怪我は受信の意味があるそうです。

私は左手を怪我したので、つまり何かを受け取る必要があるということ。

 

そして指にもそれぞれスピリチュアルな意味があります。

親指…自分自身

人差し指…自分がやりたいこと、目的、目標

中指…霊感、直感

薬指…イマジネーション

小指…チャンス

です。

 

私は左手の小指を怪我したので、チャンスが巡ってくるからしっかり受け取りなさいということなのかしら♡

だとしたら嬉しい(^_-)-☆

 

 

あともう一つ、怪我をしながらホッとしたことがあります。

それは小指というのは子供のことを指すのです。

なので、もしかしたら私の子供が怪我や病気をしそうだから気をつけなさいということかもしれません。寒い日が続いてるしインフルエンザも流行ってるので、子供の体調管理を今一度気をつけます!!

部屋を加湿してR-1を飲ませて手洗いうがいを今一度徹底しよう^_^

こうしてメッセージが送られて気をつけようと思えて良かった!

 

 

それか子供の代わりに私が怪我したのだとしたら…

私で良かった。

子供が怪我しなくて良かった。

本当にホッとしました。

 

 

 

そしてこういう風に考えられた自分にもホッとしました。

というのも私は子供の頃あまり親に甘えたり、愚痴を聞いてもらったりした記憶がありません。

むしろ母の愚痴を聞かなきゃいけなかった。

小学生の時から妹のオムツを替えたりしてました。

 

今なら当時の母の大変さや辛さがわかるんです。

でも子供の頃は友達の優しいお母さんが羨ましかった。

泣きながら当時まだ子供の私に愚痴をこぼしてくる母が嫌だった。

でも母の愚痴をうんうんと聞いて「それはお父さんがダメだよね。」とか「ばあちゃんももっとお母さんの気持ち考えてくれたらいいのにね。」など母が満足する相槌をうたなきゃ怒り出すので、いつも母の顔色を伺っていました。

兄弟の世話も本音を言えばやりたくなかった。

妹のオムツを替えながら、汚い!臭い!と思ってました。

他の兄弟の用事で母が出掛けていて、赤ちゃんの妹を私が家で一人でみてるとき、もう泣き止まない!うるさい!お母さん早く帰ってきて!と思ってました。

 

 

 

だから大人になって結婚して子供を産んだら、絶対私のような思いはさせない!

たくさん甘えさせてあげよう。

私はいつもニコニコしていて子供の前で泣いたり喚いたりしない優しいお母さんになろう。

叱ることはあっても怒る、怒鳴り散らすなんてことはしちゃいけない。

そう思っていました。

 

 

今、私は子供を産んで母になりました。

子供は今のところ一人っ子なのもあって甘えん坊だと思います。

今のところまだ手をあげたことは無いし、閉め出しをしたことも無いし、子供の前で泣いたことも無いし、子供に夫の悪口を言ったこともありません。

 

良かった、私は昔の母のようにならずにすんでる…とホッとする反面、羨ましいなと思って我が子を見ている子供時代の自分がいるのです。

 

そんな自分を時々怖く感じていました。

今は大丈夫でもそのうち私も昔の母のようになるんじゃないか…

もし二人目を授かったら私も昔の母のようになるんじゃないか…

 

そんな恐怖を感じていました。

 

 

なので今回、怪我した時に子供の代わりに私が怪我したなら良かった。

子供の健康管理に気をつけるキッカケになったから良かった。

そう思えた自分にとても安心しました。

 

 

昔の母も私のことを大事に思っていなかったわけではないと思います。ただ当時の母のキャパを超えていて疲れ切っていたのでしょう。

 

わかってるんだけどね…

 

でももっと甘えたかったよ。

 

 

 

私より辛い思いをされてこられた方を不快にさせてしまう内容だっかもしれません。

もし嫌な気持ちになった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

 

 

皆さんも怪我には気をつけてくださいね。

でも怪我でもなんでも必ず意味があると思います。

もちろん良い意味があると思います。

うわー最悪…などと思わず、ちゃんとメッセージを受け取りましょう!!

 

 

そしてこんな暗い内容になってしまいましたが、ここまで読んでくださったのなら…

本当にありがとうございます。

そろそろ日が暮れますが、皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

 

私は帰省するときの飛行機の予約をお安くとれました!!帰省や旅行の際は是非!!

【格安航空券】最短で出発2時間前まで直前予約がOK!海外旅行はDeNAトラベル

 

国内航空券

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ