綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

キレイな色のカーディガン♡キレイな色の定番アイテムがママファッションの味方!!

こんにちは♡

 

子供を産んで母になって、変わったことはいっぱいあります。

その中の一つがファッションです。

服を選ぶ基準が変わりました。ママになる前は好きな服や自分に合う服、自分を綺麗に見せてくれる服を選んでいました。

ママになってからは子供に汚されること前提なので洗濯機でバシャバシャ洗えること、スニーカーに合うこと、リュックに合うこと、芝生や公園のベンチに座ったり一緒に滑り台を滑ったり出来ること。

 

赤ちゃんのうちはよだれをつけられたり、赤ちゃんが手づかみで食べてるものをつけられたり…可愛くてスベスベモチモチの赤ちゃんによってママの服は汚されます。引っ張られたりもします。

でもママは時間がない!!

だって後追いでどこまでも追いかけてくるし、抱っこしなきゃ泣くし…なので手洗いとか押し洗いとかそんなの出来ません!てことは洗濯機でジャバジャバ洗える服一択となるわけです。

 

そしてママになって私は大好きだったヒールの高い靴も履けなくなりました。赤ちゃんを抱っこするし、もう少し大きくなると子供を追いかけるのに走ったり、公園で遊んだりするので、靴もママになってからはスニーカー一択!なので必然的にスニーカーに合うファッションをしなきゃいけなくなりました。

 

さらに赤ちゃんを抱っこしなきゃいけない間はスニーカーも紐靴とかではなくて、スリッポンがいいと思います。赤ちゃんを抱っこしながら、靴紐のベロを引っ張って靴を履くのってなかなか面倒というか大変というか…スリッポンだと手を使わずに履けるので^ ^

私はVANSにお世話になりました^_^

 

リュックも然りですね。

以前ブログでも書きましたが、リュックだと両手があくので。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

芝生に座ったり、なんなら一緒に芝生の上を転がったり、滑り台で遊んだりもするのでそれが可能で尚且つ可愛い服となると…

私が行き着いたのは、キレイな色のトップス×デニムです^_^

 

f:id:zuttokireinalady:20190228070027j:plain

 

こんな感じのキレイな色のカーディガンを重宝しております。

一番上の赤いカーディガンはかなり前にReal Richeで購入したもの。かなり着てるのでもうヨレヨレしてきてますね…笑

それくらい重宝してるのです。笑

真ん中の黄色いカーディガンは数年前にフリーマーケットで購入したもの。

一番下の青いカーディガンはROPE'PICNICで去年で購入したもの。こういうロイヤルブルー、近年大好きなんです^_^

 

こういうカーディガンにデニムというのが、子供と一緒に走ったり滑り台で遊んだりも出来るし、暑くなったらカーディガンを脱げばいいし、スニーカーにも合うし、洗濯機で洗えるし、そこそこ綺麗に見える気がします。笑

 

子供がいると服を選ぶ基準が変わりますが、それでもやっぱり出来る限り綺麗にしていたい!それを叶えようと思って模索した結果を今日は発表しました^_^

 

 

ママさん達!

子供がいても出来るオシャレを一緒に楽しみましょう!!

パパさん達!

奥さんに「子供がいてもずっと綺麗だね、可愛いね。」と言ってあげてください!笑

私は主人がこう言ってくれるのが涙が出るほど嬉しいです♡

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

「ウラマヨ!」(関西テレビ)で紹介された抹茶スイーツの老舗♡自分へのご褒美、お土産、ホワイトデーのお返しにも是非!!

京都・宇治 伊藤久右衛門

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ