綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

意外と難しいフラフープ!!有酸素運動しつつ、くびれをゲットして太りにくい体になろう♡

f:id:zuttokireinalady:20190222104557j:plain

 

以前ちらっと書きましたが、うちには万年ダイエッターの夫がおります。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

そのダイエッター夫が買ってきたフラフープ。

そしてエアロバイク、トランポリンと同じくこのフラフープも夫は使ってるのか使ってないのか…という感じです。

本当に痩せる気あるんだろうか…

『継続は力なり』と夫が寝ている隙にお腹に油性マジックで書いてやろうかな…なんて考えてしまっている妻です。

 

 

そんな私は相変わらず手足は細いのにお腹と背中がダルダルというこの体をなんとかしたいのでフラフープも取り入れることにしました。

トランポリンとエアロバイクとフラフープと子供と通っているキックボクシングで夏には堂々と海に行けるように頑張ります!!

 

エアロバイクのこともブログに書こうかなと思ったんだけど、エアロバイクは我が家のチョロランマにあるので写真が撮れないという諸事情が…笑

そしてどうせトランポリンやフラフープのことを書くなら私のお腹周りの写真も1ヶ月単位くらいでアップした方がどれくらい効果があるのかわかっていいかなと思ったんだけど、気持ち悪いもの見せるな!と苦情がくるかも…みんな見てくれなくなるかも…と思い、やめました。笑

普段、子供に人が嫌な思いをすることはしないように教えてるのに、私がやったらダメですよね!笑

 

 

 

このフラフープ、表面が柔らかい素材でできていてお腹に当たっても痛くないです。

組み立て式なので、我が家では買ってきた時に夫が組み立ててそのまま置いてありますが、使わない時は小さくバラバラにして収納したいという方にもいいと思います。

 

 

フラフープはお腹のインナーマッスルを鍛える効果があるそうです。

さらに腸が刺激されるためお通じもよくなるそうです。

フラフープをやったことがある、または見たことがある方ならご存知だと思いますが、腰をひねるのでくびれを作る効果もあります。

有酸素運動で脂肪を燃焼、そしてダイエット効果が高くなりウエストがくびれてくるそうです。

一回当たり10分程度でいいそうです。

と言っても10分連続でやるのではなく、4分間回して2分休憩、その後さっきと逆回転で4分間回すだけでいいとのこと…

忙しいママにとっては短い時間でできる有酸素運動でありお腹を引き締めくびれを作るエクササイズでもあるってすごく魅力的ではないですか?

 

 

 

私にピッタリだ!と思ってやってみました!

 

ところが…

フラフープが回らない…

すぐ足元にフラフープが落ちちゃう!!

なぜ??

小学生の頃はフラフープ3本とかでも平気で回してたのに…

 

 

って小学生の頃っていつの話だよ!!

あんた今いくつよ?と自分でツッコミを入れた私…笑

だって誰もつっこんでくれないんだもん…

誰も家にいない時間だから当たり前だけど…笑

 

 

出来なくなってた私が言うのもなんですが、フラフープを回す時は体の力を抜いてリラックスした状態で腰を回すというより前後に動かすようにすると上手くできるそうです。

 

そして軽いフラフープよりも少し重みがある方が遠心力の効果で、上手く回せるみたいです。

 

 

よーし、コツはわかったのでまずは回せるように頑張るぞ!!

回せるようになったら少しずつ時間をのばしていこう!!!

 

 

応援してね〜♡

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

楽しく短い時間でお腹を引き締めたい方に是非♡私と一緒に楽しい夏を迎えましょう♪ 

プライバシーポリシー お問い合わせ