綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

レイチェルワイン ミネラルパウダーアイシャドウを試してみました

こんにちは^_^

 

いきなり写真のせちゃいます!

f:id:zuttokireinalady:20190130122315j:plain

 

レイチェルワインのミネラルパウダーアイシャドウを購入しました!

 

目の周りの皮膚はとても薄いです。

一般的なアイシャドウは油分などお肌に良くないものがたくさん含まれています。

そんなものをとても皮膚が薄い目の周りに使って…と考えただけで恐ろしくなってしまう私でありますが、昔はドラッグストアで買った一般的なアイシャドウをがっつり塗っておりました。

そしてオイルクレンジングで落としてました。

だってオイルの方がよく落ちるから!

今から考えると乾燥してつっぱっていたのですが、つっぱっている状態が普通の状態だと思っていました…

 

あの頃からちゃんと気をつけてお肌に負担の少ないミネラル系の化粧品使ったり、オイルクレンジングのような界面活性剤が入ってるクレンジングではなくお肌に優しいクレンジングを使ったりしていれば今の私のお肌はもっと綺麗だったんだろうか…

 

おっといけない!

タラレバ娘になってしまった!笑

東京タラレバ娘、大好きだけど^_^笑

でもタラレバ言ってないで今からできることを考えなきゃ!!

 

 

皮膚が薄く敏感な目の周りに優しい天然ミネラルで作られたレイチェルワインのミネラルパウダーアイシャドウ♡

 

わたしが今回買ったのは

ミッドナイトブルー

サンセットピンク 

ムーンライト

の三色です。

 

人工色素やケミカルを使わず、ミネラル原料のみで作られているアイシャドウなので、お肌に優しく石鹸のみで落とすことができます!

クレンジングで擦ってしまうと色素沈着や乾燥の原因になってしまうので、オイルクレンジングを使わずにサーっと落とせるメイクの方が目の周りの皮膚への負担が少ないのですが、このレイチェルワイン ミネラルパウダーアイシャドウなら目の周りの皮膚の負担が少なくすみそうです!

アイシャドウがクレンジング不要で石鹸で落とせますってすごいですよね!!

 

 

 

私は以前、レイチェルワインのミネラルファンデーションを使ったことがあります。

しかし、一度購入してリピートはしませんでした…

なぜか?

均一に塗れないというか…色ムラが目立ったのです。

そしてなんだか毛穴が余計目立つような気がして…

買ったもののすぐに使わなくなりました。

 

なので今回のアイシャドウも半信半疑で購入したのですが…

これは良いお買い物だったと思います。

 

かなり薄づきですが、それが上品な感じで細かいキラキラがとても綺麗です。

 

f:id:zuttokireinalady:20190201112744j:plain

 

こんな感じです。

パウダー粒子が細かいので皮脂といい具合に混ざるし、粉飛びもないです。

よって時間が経っても崩れないし、よれないです。

 

ただ薄づきなので、アイメイクに気合いを入れて目元を強調したい!という人には向いてないアイシャドウかもしれません。

私も独身時代のアイメイクがっつり!の頃だとこのアイシャドウは物足りなかったかも…

 

数年前に30代に突入してアラサーママとなった現在私はこのレイチェルワイン ミネラルパウダーアイシャドウ、とっても気に入りましたが難点を言うとすると…

ちょっと面倒くさいです( ´∀`)

 

蓋にアイシャドウを出して筆にとって瞼に塗って…というのが朝バタバタする小さい子供がいるママにとってはちょっと面倒くさい。

 

 

もう少し使いやすくなるといいなーというのが本音です。

 

 

でも無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、界面活性剤不使用とお肌に優しいところは最高だし、色味やツヤ感は気に入ったのでまた買うと思います。

 

 

お顔全体をクレンジング不要に出来る日を夢みて…♡笑

今日も一日楽しもうっと^_^

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

自分へのご褒美&男の子へのおやつに♡男子は喜んでくれますよ(^^♪

 

車が大好きな彼に「カーマニアチョコ」モテ度◎

 

神戸魔法の壷プリンで有名な【神戸フランツ】

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ