綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

嬉しいニュースがありました!子供が生まれて夫婦二人の生活から赤ちゃんがいる生活へ移行するのってママにとってもパパにとってもなかなか大変だよね…とか考えてしまいました…

こんばんは^_^

 

f:id:zuttokireinalady:20190226122208j:plain

 

子供を幼稚園に送って行ってその帰りにセブンに寄ってカフェラテを買った私。

 

帰宅して大好きなカフェラテを飲みながら友達に電話をかけました。昨日の夜、電話をもらっていたんだけど、私はすでに爆睡してしまっていたのです。笑

電話出るかな?でも確か今日は休みのはず…と思ってかけると出てくれて、なんとなんと結婚の報告がありました^_^おめでたいニュースにテンションが上がりました。同期に紹介された人と一年付き合ってプロポーズされたそう♡

 

良かったね!おめでとう^_^

 

 

おめでたいニュースに喜ぶ私に彼女から「正直、結婚生活ってどう?幸せ?離婚したいとか思ったことある?」と質問が…笑

 

「幸せだし結婚して良かったと思ってるけど、離婚したいと思ったことはあるよ。」と答えた私。

以前ブログに書きましたが、子供が0歳から1歳くらいまで主人が本当に子供のことを何もしなくて、私は結婚相手を間違えたのかと考えたことがありました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

それを彼女に話しました。

すると「子供が生まれてすぐの離婚て多いんだってね。」とのこと。

 

そうなんだー、私知らなかったわ。笑

詳しいなぁ…笑

 

 

でもなんだかわかる気がします。

子供が生まれるって本当に大きな変化をもたらすので。赤ちゃんのうちは座って落ち着いてご飯を食べることすらままならなくなります。後追いが始まるとトイレにまでついてくる、一人になる時間が全く無い生活。夜泣きが始まるともう身も心もツライ…ああ、もう思い出すだけで泣けてきそう…

 

パパもそれまでは仕事が終わって帰宅したら「今日も頑張ったなー、一杯飲むか!」と冷蔵庫からビールを出してたのが子供が生まれたら、家の玄関を開けるなり赤ちゃんの泣き声が聞こえる…赤ちゃんがハイハイで玄関まで来る…可愛いけど休む時間はありませんよね。

 

 

夫婦二人の生活とは何もかもが違うのです。

 

うちは主人が子供を可愛がるまでに少し時間がかかりましたが、無事に夫婦二人の生活から三人家族の生活に適応できました。

 

今じゃ主人は子供LOVEのデレデレパパです。

 

彼女も今後子供を授かったら、できるだけ早く三人家族の生活に彼女もご主人も慣れますように^_^

 

でもそれよりまず夫婦二人の生活、楽しんでね!思い出いっぱい作ってね!

本当におめでとう!!

そしてこんなに嬉しいニュース聞かせてくれてありがとう!!!

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

もう夜ですね…

皆さんが楽しい夢を見られますように…

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

「ウラマヨ!」(関西テレビ)で紹介された抹茶スイーツの老舗♡自分へのご褒美、お土産、ホワイトデーのお返しにも是非!! 

京都・宇治 伊藤久右衛門

 

プライバシーポリシー お問い合わせ