綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

秋冬が旬のごぼうで血液をきれいにして美肌を手に入れる

腸を整えることで美肌効果とダイエット効果を得られるという記事を前に書きました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 オリーブオイル納豆や発酵食品で腸を整えると、美肌効果・ダイエット効果だけでなく、血液もきれいになります。

 

人間の肌のすぐ下には血管が全身に張り巡らされています。

その無数に張り巡らされた血管が体の隅々まで酸素や栄養素を運んでくれているのです。

では、その血管を食生活が乱れてどろどろになった血液が流れていたら?

 

そういうどろどろの血液が顔の真下の血管を流れている人と、ミネラルやビタミンをたっぷり含んだ血液が流れている人だと、どちらが美肌になれると思いますか?

 

そりゃ、ミネラルやビタミンをたっぷり含んだ血液が流れている人でしょう。

 

じゃあ、どうしたら血液が綺麗になるか?

 

それは、腸にたまった老廃物を出すことです!!

 

腸にたまった老廃物を出すにはどうしたらいいか?

 

オリーブオイル納豆はホントにおすすめです。

オリーブオイル納豆じゃなくても、腸の滑りを良くしてくれるオリーブオイルはお通じで悩んでいる方の強い味方になってくれるでしょう。イタリアでは天然の下剤と言われているくらいですから。

 

そして、納豆やヨーグルトなど発酵食品はやはりおすすめです。

腸内細菌を増やしてくれますからね。

 

でも、野菜でも腸にたまった老廃物を出すことに力を発揮してくれるものがあります。

それは、ごぼう!!

 

ごぼうは、腸内環境を整えてくれる水溶性食物繊維と、便秘を改善してお通じを良くしてくれる不溶性食物繊維をふたつとも含んでいるのです。

このふたつの食物繊維で腸内にたまった老廃物を出して、腸内をデトックスしてくれるのです。

そうして老廃物が排出されデトックスされた腸は、栄養素を吸収しやすくなるのです。

 

 

とくにこれから、ごぼうの旬がやってきますからね。

野菜が体に良いのは周知の事実ですが、旬の野菜にはとんでもない力があります。

同じ野菜でも旬のものとそうでないものでは、栄養価に2倍、3倍の開きが出ることもあるそうです。

 

 

つまり、これから旬を迎えるごぼう、水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を併せ持つだけでも素晴らしいのに、旬を迎えることによってパワーが倍増されちゃうかもってことなのです。

 

これは食べなきゃ損!損!

 

 

土日にお買い物行く方は、是非ごぼうをゲットしてきてください♡

 

 

私もきんぴら作ろうかな^_^

 

 

 

皆さんにとって楽しいこと盛り沢山な素敵な週末になりますように…

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ