綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

身代わりになってくれたのかな…物が壊れるとき

なんだか忙しい日々が続いている私。

 

バタバタと慌ただしく過ごしているのですが、昨日やってしまいました。

f:id:zuttokireinalady:20191003093754j:plain

以前、紹介したことがあるマナラ UVカットパウダー50を落としてしまったのです…

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

そして、ご覧の通り粉々に…

 

 

まだまだ暑い日が続いてますよね。

なので、私、出先のトイレで急いでUVカットパウダーだけささっと塗り直して…ってしようとしてカバンからUVカットパウダーを出したのです。

ええ、もう紫外線は恐ろしいですから。

ところが、急ぎ過ぎたのか、紫外線への恐怖が強すぎたのか、手元が狂いガッシャーン!

落としてしまったのです。

 

 

あーっ!!!

っと叫んでしまったが、時すでに遅し…

 

粉々になってしまった。

洗面ボウルにもこぼれてしまって、慌ててお掃除して…

 

かなりテンションが下がる出来事でした。

 

まだまだ紫外線も強いから、マナラ UVカットパウダー50をまだまだ使う予定だったのに…

こぼしてしまってかなり勿体ないことをしてしまった。

 

でも、はあー…と落ち込みながらふと思いました。

 

 

こういう物が壊れたときっていうのは物が身代わりになってくれたんだという話を聞いたことがあるな…と。

 

そして、これは私の経験上なのですが、何かが壊れたり怪我をしたり体調を崩したりするときっていうのは、何かを見直した方がいいよというサインだったりする。

 

 

今の私だとなんだろう?

 

最近忙しすぎること?

忙しすぎて、子供の話とかあまりちゃんと聞いてあげられてないってことかな?

 

夫の愚痴をもっと聞いてあげてってこと?

それは結構ちゃんと聞いてるつもりだけどなー

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

ちょっと太りすぎなんじゃない?ってこと?

わかっとるわ…

 

トランポリン、毎朝やってますよ!でも代謝が落ちたのか、気を抜くとあっという間に太るようになってしまったのです。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

ご飯、適当になってるけど、体を作るものなんだからもっとしっかり品数多く作った方がいいってこと?

これは反論できないなー

 

 

よーし!!

試しにこの週末は子供といっぱい遊んで、ご飯も品数多く作ってみよう!

カボチャとか栗とか美味しい季節だし…

 

夫の話もいつも以上にしっかり聞いてみよう!

 

 

こんな風に今の自分の生活を見直すキッカケになったと思えば、物が壊れることも悪くないのかも…

 

もしかしたら身代わりになってくれたのかもしれないし…

 

 

 

 

週の後半で皆さんお疲れかもしれませんが、楽しいことがたくさんあるといいですね♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 クリックして応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ