綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

オリーブオイル納豆を食べ始めて約2ヶ月…効果はいかほど…

ちょっと久しぶりのブログ^_^


夏休みはどうしても更新のペースが空いちゃいますね…



さてさて!

オリーブオイルを納豆にかけて食べるオリーブオイル納豆を食べ始めて約2ヶ月…

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

お肌の調子を報告します!


オリーブオイル納豆という腸の強い味方を得て、吹き出物は今現在ないですね。まぁ、これはここ数年愛用しているマナラのおかげでもともとありませんでした。



そして、顔色が以前に比べたらかなり良いと思います。

本当にまるっきりすっぴんの状態がこちら!

f:id:zuttokireinalady:20190815183819j:plain

本当に何も塗ってないんですよー!!


子持ちの30過ぎの肌にしては、上々なんじゃないでしょうか?

今のところ特にシミやソバカスもない状態をキープできていますが、私は子供の頃に毎年真っ黒になるまで日焼けしていました。


どれくらい日焼けしていたかというと、茶色の半袖を着ていたら「こんなに暑いのになんで長袖着てるの?」と聞かれたことがあるくらい。


人間の肌って浴びた紫外線の量をちゃんと覚えてるんですよね。

その時に影響がないように見えても肌の奥ではシミやソバカスの予備軍が…

なんと恐ろしい…



紫外線の恐ろしさを知ってからはしっかり紫外線対策してますが、子供の頃に浴びてしまった紫外線は消せません。

もう親を恨みましたよ… 


なので、自分の子供にはちゃんと日焼け止めを塗ってあげたり、ラッシュガードを着せたりしています。

 

 

私もせめてこれからはマナラとか肌に優しい化粧品を使って、帽子を被って、一人で歩くときは日傘もさして、オリーブオイル納豆を食べて続けて、他にも食べるものは気をつけて…

ずっと綺麗でいるためにできる努力をしていこう♡

 

さぁ、皆さんもご一緒に^_^笑



最後までお読みいただき、ありがとうございます。 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ