綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

今は結婚できないって、いくつになったらできるのよ?

弟と先日会いました。

 

独身で30歳の弟。

 

本人曰く結婚願望はあるらしい。

 

でも30歳独身。彼女なし。

 

 

 

そんな弟、25歳の時に当時付き合っていた彼女に「結婚」か「別れる」か選択を迫られ、別れたらしい。

 

なんで結婚しなかったのよ!

と私が突っ込んだのは言うまでもなく。

 

 

弟「結婚したかったけど俺まだ25だったんだよ?社会人3年目とかでやっと仕事を覚えてきて任せてもらえるようになってきたところで…それなのに結婚なんて…」

 

 

当時の彼女に20代のうちに子供を2人産みたいから、今結婚できないなら別れてくれといわれたらしい。

 

確かに20代で子供を2人産みたいなら、当時25の彼女、時間がないと思いますよね。

25で結婚の意思を固め、親への挨拶や式の準備を進めて26で挙式、それから子供作って…

2人目もとなると…

今結婚できないなら別れて他を探そうとなりますね。

 

しっかり人生設計している素晴らしい彼女だと思う。

そんなにしっかりした子なら、仕事覚えてきたところで忙しかろうがなんだろうが結婚すれば良かったのに。

 

 

 

25で仕事覚えて任せてもらえるようになってきたばかりで、結婚なんて考えられなかったと言うなら、あんたは何歳になったら結婚を考えられるのよ?

 

30歳で部下もできて責任が更に増えて、今は結婚なんて考えられない。

 

35歳で立ち上げを任されて、今は結婚なんて考えられない。

 

結局いくつになっても結婚なんて考えられないんじゃないの?

 

とガミガミ私に言われて、弟しょぼーん…

 

 

もう自分の弟だけど、25でこいつを見限って別れた彼女GJ!って思いましたよ。

 

 

 

結婚は勢いとか言うけど、それは一理あって、

お金が…

もう少し給料が上がってから…

仕事がもう少し落ち着いてから…

 

とか考えていたら、いつまでたっても結婚できないと思います。

 

例えば、30歳になったら

自分はもう仕事の不安もお金の不安も何もない!

って思えるようになるの?

 

多分なりませんよ。

 

いくつになっても、自分の足りないところは目につきます。

自分に甘くなければ、必ず目につくでしょう。

 

あたしは何も悪くない!と堂々と言い張ってるのは自分自身には砂糖菓子より甘いうちのモンスター姑くらいでしょう。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

お金なり、仕事なり、不安はあるけど、この人となら頑張っていける!と思う人と出会ったら、まだ若くても結婚しなくてどうする!と弟を一喝した私。

 

 

 

姉に色々言われ、次に付き合った彼女とは一年付き合ったら結婚する!と宣言した弟。

 

 

あー、良かったと安心して、弟を見送ったのですが、去っていく弟の後頭部が少し薄くなってきている気が…

うち、強烈な若ハゲ家系なんですよね。

 

 

大丈夫かしら…

 

弟の結婚のこともだけど、それも心配だぞ。姉ちゃんは。

 

 

 

 

 

お盆に皆さん、帰省したり、兄弟に会ったりしましたか?

私は上記の通り、弟と会いました。

 

結婚はしたいけど、今は無理という理由で5年ほど前にとてもしっかりした素敵な彼女と別れていたことが衝撃すぎて、思わず記事にしちゃいました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ