綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

ママファッションの味方♡GUでプチプラな秋冬に活躍しそうなワンピースを買いました

GUで可愛いワンピースを発見しました♡

 

もう少し肌寒くなってきたら着たいな^_^

f:id:zuttokireinalady:20190911112925j:plain

ねっ♡可愛いでしょ?

 

とっても可愛い小花柄なのです。

f:id:zuttokireinalady:20190911101024j:plain

 

袖も可愛いのです♡

f:id:zuttokireinalady:20190911101129j:plain

 

ママファッションのバイブルというか、私のバイブル『おしゃれな大人のスウィートコーデ』によると、大人が花柄を着るなら柄の大きなものにするのがルールとのこと。

小花柄は大人が着るには可愛すぎるそうです。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 しかし、この間買ったこのワンピースはご覧の通り、小花柄。

 

うーん、可愛いけどちょっと若すぎるかな…と思ったのですが、ちょっとハードな感じのショートブーツとかを合わせれば大丈夫かなと思って購入しました。

 

もっと寒くなってきたら、シンプルな革ジャンを上から羽織るのも素敵かなー♡

 

 

ちなみにこの間買ったこのスカートも小花柄ですが、トップスをシンプルな黒にすれば甘くなりすぎないかなと思って購入。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

もう何度も着てますが、私の着るものに厳しいうちの子が褒めてくれているので、多分大丈夫なのだと思います。

 

『おしゃれな大人のスウィートコーデ』によると、やはり甘めのアイテムは一つだけにした方が良いそうです。

 

 

 

子供を産んでママになって服を選ぶ基準が変わりました。

 

赤ちゃん時代はもちろん、3歳くらいまではいきなり歩かなくなって抱っこ!とか、転んで泣いておんぶして帰宅…とかがあったので、常にデニムにスニーカーにリュックでした。

 

でも、子供も少し大きくなってきたので、徒歩や電車で出掛ける時なんかはスカートや低めのヒールも履けるようになりました。

 

公園に行く時や、子供の自転車の練習に付き合う時は今でもTシャツにデニムにスニーカーですが…

 

それでもやっぱり子供がお茶をこぼしたのがかかったりするし、洗濯に時間をかけるのは今もなかなか難しいので、洗濯機でジャバジャバ洗えることと汚れても気にならないお値段というのが必須条件です。

 

 

このワンピースだって2990円です!!

びっくりするでしょ?

あっ、ちなみに消費税別です。

 

 

本当にGUはプチプラで可愛くてママファッションの味方です♡

 

近年の私のワードロープはGUとロぺピクニックが大活躍しています。

 

GUもロぺピクニックもデザインもお値段も可愛くて大好きです(^_-)

 

 

また秋服、冬服を見に行こっと♡

 

皆さんも秋冬ファッションを楽しみましょう!

 

ママでも着れる可愛い服、いっぱいありますよ!!

子供が小さいうちだからこそのママファッションを楽しみましょう♡

 

私は同じ理由で妊婦の時には、妊婦ファッションを楽しめるのは今だけ!とマタニティウェアを吟味して楽しんでました。

 

No Fashion, No Life!

 

いくつになってもオシャレを楽しみましょう♡

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ