綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

太りたくないけどビールが飲みたい5 金麦RICH MALT糖質75%オフを飲んで考えた。私は冷たいのだろうか。

またもやうちの万年ダイエッターの夫が買ってきた。

f:id:zuttokireinalady:20190822131744j:plain

SUNTORY 金麦 RICH MALT糖質75%オフ

なんか発泡酒を飲み比べすることが日課になりつつある私…

いや、趣味なってるというべきか…

そして、それを応援してくれている夫。笑

 

「こんな発泡酒見つけたよー。」と仕事帰りに買ってきてくれちゃうのです。

 

夫としては長年太りにくかった私が代謝が落ちたのか、太りやすくなってきて気にしているのが面白いよう…

夫は昔から太りやすくて、さらにむくみやすくて、「俺は男なのに、なんでこんなにむくむんだ…」とかぶつぶつ言ってたんですよね…

 

私からすると、夫は筋力不足だと思うんですけど。

 

なんか脚とかモチモチしてるんだもん。

 

これは夫には言いませんがね…喧嘩すると疲れるので。

 

 

そんな夫が「買ってきたよー、発泡酒。」と自分の分と私の分を買ってきてくれるのならば、飲ませていただこうではないか!

 

 

 

 

 

ってなわけで飲みました!

金麦RICH MALT!

 

アルコール分は4%だそう。

 

 

 

なんか…

なんか甘い。

なんだろう、この甘さは。

 

そして、喉ごしが良い。

というか、喉ごしが良すぎる。

なんかさーっとすーっと通って行っちゃう感じです。

 

さらっとしたとかさっぱりしたとかを通り越して、冷静すぎるドライな彼女って感じ。

 

間違っても縋ったりしないタイプ。

 

彼氏から別れを切り出されたら、「そう、今までありがとう。」と言ってあっさり別れに応じる感じ。

 

 

 

話は変わりますが…

私は若いころ、別れを告げるのが苦手でした。付き合ってうまくいかなくても、別れを切り出せなくてズルズル…

どう切り出したら良いのかわからないというか。

 

自然消滅が一番優しい別れ方だから、このままフェードアウトしたい…なのになんで連絡してくるのー!会いに来るのー!なんて思っていました。

 

そして、告白を断るのも苦手でした。

 

どんなに言葉を選んでも傷つけてしまうことがわかっているから。

 

いえ、そんな優しい理由ではなく、私はただ単に嫌われることが怖かったんだと今は思います。

嫌われるかもしれない、傷つけるかもしれないことを自分が言うことが嫌だった。

 

 

結婚したことで恋愛というフィールドから降りて良かったことは、こういうのと無縁になったこと。

 

ママ友付き合いって面倒だなと思うこともありますが、深い付き合いではないので、嫌われるかもしれない、傷つけるかもしれないことを自分が言わなきゃいけない場面はないので。

 

 

私が今、嫌われるかもしれない、傷つけるかもしれないことを言わなきゃいけないとしたら…

夫に対してでしょう。

あんたの母親どうすんのよってことでしょうね。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

私の親からも「いつまでむこうのお義母さんとこの状態なのよ、ちゃんと交流しなさいよ。」とやいやい言われるのですが、これに「ほっといてよ。」と思ってしまう私は冷たいドライな女なのでしょうか?

金麦RICH MALT的な女なのでしょうか…

 

 

一応、親同士がお中元とか贈り合ったりしてる間は、私一人で子供を連れて姑に会いに行ったりしていたんですよね。

お中元のお礼の電話の時に母が姑に色々言われるというので。

モンスター姑、世界の中心にいるのは自分で人が何かをしてくれるのは当たり前だと思っている人なので、1ミリの悪気も無くすごく失礼なことを言ったり、嫌みを言ったりする人なんですよね。

 

そんなモンスター姑が母に電話で「そっちには孫来てるんでしょ?」とか言うって母が言うので、それを防ぐために私一人で子供を連れてモンスター姑に会いに行っていました。

 

でも、親同士のお中元やらお歳暮やらももう贈らなくなったので、次第に私も足が遠のいていました。

 

もういいやと思って。

 

 

でも最近、私の親とか周りからまた義実家に行ったりしなさい、あんた達は冷たいと言われるようになってきた。

 

 

私、冷たいんだろうか…

けっこう頑張ったつもりなんだけどな…

 

結婚するときからずっと嫌な思いさせられてきたんだけどな…

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

いっそ周りから何を言われようが無視できるくらい冷たくなりたいよ。

 

それは冷たいって言わないのかな。

 

 

 

さー、今日も飲んで寝るか。

 

 

 

 

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ