綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

「御在所すいーとぽてと」を食べながら、モンスター姑の老後を考えてみた

今、私は一人でお茶してます。

頂き物のとても美味しいスイートポテトを食べながら。

 f:id:zuttokireinalady:20190613095211j:plain

f:id:zuttokireinalady:20190613095239j:plain

とっても甘くて、しっとりしていて、とても美味しいスイートポテト♡

口の中で溶けていくようでした。

 

名古屋のお土産で頂きました。

東名阪自動車道の下り線EXPASA御在所で売ってるらしいです。「御在所の美味しいお土産を」という思いで作られた御在所SA(下り)限定のスイートポテトだとか。

とても美味しいので、そちら方面に行ったら買いに行こう^_^

 

 

そんなに美味しいものを食べてるのに、なぜか気分が晴れない…

そう、私は今めちゃくちゃ気が重いというか、悩んでるのです。

モンスター姑のことで。

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

かるーく説明させてください。

私の夫の実家は義父と義母が家庭内別居状態。

義父は何も話さない人なのですが、義母は愚痴とか文句とかを言うのが呼吸とワンセットになっている人です。

そんな息をするように愚痴とか文句を言う義母によると、あまり考えずに結婚してみたらすぐにこの人とは価値観が合わないと思ったとのこと。

じゃあなんで離婚しないで何十年も同じ家で暮らしてるんだろう。

私にとっては七不思議の一つです。

誰か解明してくれませんか?

 

 

それで離婚する経済力がないから文句も一切言わないというならともかく、文句はめちゃくちゃ言うんですよ。

義母は「あたしはもう何十年も愛してもいない人と同じ家で同じ空気を吸って暮らしてきたのよ、どんなに辛かったかわかる?」と言うのですが、わかりませーん!

そんなに嫌ならなぜ離婚しない?そして働きたくないから離婚しないと言うなら文句を言うなよと思う私はおかしいのでしょうか?

 

 

私、この手の文句は言うけど何もしない、自分のことなのに何もしない人ってすごく嫌なんですよね。

夫の母じゃなかったら、絶対関わらないタイプの人だわ。

結婚するとき、めちゃくちゃ反対されて、失礼なこといっぱい言われたし。自分が失礼なことを言ったという自覚が無い義母なので、今日にいたるまで当然「ごめん」の一言もないですね。

常に自分は可哀そうな被害者という認識の人なので。

息子は自分の恋人だったのに、突然現れた嫁にとられた!と思っているよう。実際、「なんで嫁のことばっかりなのよ!あたしは?」と夫に言ってるの聞いたことあるし…

 

ただ、この義母との付き合いのおかげで、私のスルースキルはかなり上がったと思います。笑

 

 

しかし、義理の妹とちょっと連絡をとる機会がありまして…

うちの夫と義母はここ数年疎遠になってるのですが、義妹がその件について兄である私の夫と話し合いたいとのこと。

義妹曰く「ママとパパももう還暦を過ぎたから、有事の際にはどうするのかお兄ちゃんと話ししとかないと。」ということらしいです。

 

これ、どうするんでしょうかね。

夫は義妹と話をすることすら嫌がってたのですが、この先どうなるのでしょうか?

 

有事の際?ママとパパはお互いに介護しあったり、協力しあったりできる仲じゃないから?

 

知らんがな…

 

あなたのお兄ちゃんは以前、「お義父さんだけなら、二世帯同居とか同じマンションでお隣さんとか有りだと思う。」と言った私に「いや、そう言ってもらえるのはありがたいけど親父だけでもないわ、俺が無理。」と言ってましたよ…と義妹に言ってしまいそうでした。

 

夫に限って、まさか私にあのモンスター姑の面倒を見てほしいと言ってくることなんて無いと思うんだけど…

無いよね?

 

義父ならまだしも、あのモンスター姑のお世話なんて…

 

ちなみに義妹は三十路で一人称が自分の名前なので、年老いた親の面倒とかはまず無理だろうな。

 

 

私も今からキャラ変して一人称を自分の名前とか姫♡とかにしようかしら…

子供にマミーとかって呼ばせようかしら…

 

 

以上、姫♡のブログでしたー

みんな読んでくれてありがとー♡ふふ♡

 

こんな感じ?

自分で書いといて気持ち悪いー!!!

 

 

 

大変失礼いたしました。

 

こんなに取り乱すくらい、悩んでるんです! 

 

はー、どうしたものか…

 

 

 

 

こんなとりとめもない話にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ