綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

素敵な年齢の重ね方について考えました

先日、浜崎あゆみさんの暴露本(と言っていいのかな?)についてブログを書きました。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

 

そして、少し前に友達とこんな話をしたことを思い出しました。

それは星乃珈琲で大好きなフルーツティーを飲みながら…

f:id:zuttokireinalady:20190803170919j:plain

これ、大好きなんです♡

 

大好きなフルーツティーを飲みながら、独身の頃に一緒に旅行に行った時の話になりました。

そしたら、友達のスマホにその写真が入ってて見せてくれたのです。

 

20代前半の私と友達の写真。

そりゃ若いですよね。

 

 

 

この頃の顔に戻れたらなぁ…

でも若返るのは無理だし、人間は歳をとるものだけど、外見も中身も変に若作りしたりしないで上品に歳を重ねていきたいな…

 

と呟いた私に友達がこう言いました。

 

 

若い頃、綺麗でも歳をとってくると顔に剣が出てきたり、見るからに下世話というか噂話とか大好きみたいな人いるよね。

 

 

 

いる!いる!いる!

 

 

なんか歳を重ねると考えてることとか言ってることが顔に出てくるというか…

不満ばかり言ってたり、人の陰口とか噂話とかが好きな人はなんか剣がある顔になっていく気がするんですよね。

 

 

 

私が結婚前に働いていた職場にいた当時40代前半の女性。

二人の子を持つ母でもあったのですが、自分が一番チヤホヤされてないと気が済まない人でした。

 

毎日毎日「もう誰々さんがしつこくて困っちゃう。」とか「昨日、銀座でナンパしてきた男がさー」とか周りに言いまくるし、職場の飲み会で自分以外がチヤホヤされるとめちゃくちゃ不機嫌になるし、酔って男性上司にしなだれかかるし、ミニスカートで出勤するし…

 

 

確かにお顔は整っていました。

 

そして、細身でオシャレな人でした。

 

若い頃はさぞかしモテたでしょう。

 

そして、40代の当時でも同年代や年上の男性にはモテていたようです。

 

でも40過ぎて職場の20代の子と張り合うなよ!

 

 

当時から私は絶対こんな40代になっちゃいけない!ならないのだと強く心に決めていました。

 

この人、確かに美人でしたが、とある男性上司はこの人がいないところで「俺、あの人嫌い!若く見えるのと綺麗なのが自慢らしいけど、顔に下劣って書いてある!」と言っていました。

 

本当にその通りだと私も思いました。

 

 

 

そして、浜崎あゆみさんの本に関してもあまりにも品がないと思った私。

 

 

異性関係について赤裸々に語る、

お酒の席とはいえ男性上司にベタベタする、

こういうのって品がないと思います。

 

特に浜崎あゆみさんの今回の本の相手は今現在家庭がある方なのですから。

相手の奥さんの気持ちを考えたら、こんな本出すべきじゃないと思う。

 

 

素敵な年齢の重ね方をした良識ある大人の女性がすることではないと思います。

 

 

 

清楚な大人の女性…というとなんか変な感じかな?

 

 

噂話や陰口とかを叩かない

モテる自慢とかをしない

職場の男性とかにベタベタしない

若い女の子に張り合わない

むやみに肌を出さない

 

 

清潔感のある服装

ツヤのある髪と肌

太り過ぎない

愚痴をこぼさない

 

 

そして笑顔を心がけよう

 

 

そんな気持ちになりました。

 

 

これが私が思う魅力的な大人の女性です♡

 

内面は顔に出てきますから、いつも楽しいことや嬉しいことをして、

 

愚痴は聞く側にすごく負担がかかるので、言わないようにして、

 

見る人を心地よくするためにも、見た目には気をつかって、

 

夫とも仲良く♡

 

 

最近、夫と揉めたりしてるけど…笑

 

 

 

やわらかい表情のまま、歳を重ねていきたいな^_^

品を大事に。

 

 

 

そんなことを考えるキッカケになったと思えば、浜崎あゆみさんの今回の本、私にとってためになったのかも…笑

 

 

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ