綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

今日は夫婦デート♡しかし、お題はモンスター姑

今日は夫と早めのランチタイム♡

 f:id:zuttokireinalady:20190621092959j:plain

f:id:zuttokireinalady:20190621093051j:plain

久しぶりの夫婦デートに加えて、とっても美味しいガレット^_^

「おいしーい、ほっぺが落っこちそう!」と言ったら、うちの万年ダイエッターの夫、「俺のほっぺ、落っこちて無くなってほしい…」と呟いてました…

そんなこと言いながら、夫もモリモリ食べてましたけど。

可愛いお店で美味しいご飯を食べながら、夫婦デート♡「夫婦円満は最高の美容」がモットーの私は、ルンルンしていたのです。

 

そうです、過去形なのです。

 


夫の口から出てきたのは「おかん」

モンスター姑の話題がきたー!!




私は母から父方の祖母の愚痴を聞かされるのが嫌でした。

まあ、父方の祖母がかなり変わってるんですが…父方の祖母絡みで楽しい思い出はないですね。

でも、母は父方の祖母に会いに行くのをやめなかった。一緒に行かなきゃいけないのも嫌だったし、帰ってから母の愚痴を聞かなきゃいけないのも嫌でした。

そんなに文句言うなら行かなきゃいいのに…と子供の頃からずっと思っていました。


大人になった今考えても、父方の祖母は相当変わってるので、母がイライラするのは理解できます。

でも、子供に姑の愚痴を聞かせるのはダメだよなぁ…

そして、祖母の家に行っても、とにかく居心地が悪かった。

母に対してねちねち嫌味を言う祖母。

それに対してイライラしながら微笑んでる母。

スルーしてる父。

あー、また後でお母さんの愚痴聞かなきゃいけないんだろうな…と思って座ってる子供時代の私。



嫌な思い出です。



なので、私は夫に言いました!

「私一人でとかあなたと二人でおかあさんに会いに行くのはいいよ、大人だから我慢できるよ、でも子供はもう連れて行きたくない。」



夫はあっさり了承。

というか、夫も子供を連れて行く気はなかったらしい。

「(姑と)会ってもどうせ意味わかんないことをドヤ顔で主張するだけだし、それに対して俺は絶対イライラするし、そんな嫌な空気のとこに子供を連れて行きたくない。」



ん?私は?


私は連れて行くの?



 ここで夫に仕事の電話がかかってきて、この話はこれで終わってしまったんですが、これって私は一緒に行かなきゃいけないのでしょうか?



だれか教えて…

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ