綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

母の日って夫から妻へ贈り物をするものですか?

今日は母の日ですね。

子供が私に折り紙で作った指輪時計なるものをプレゼントしてくれました(^^♪

f:id:zuttokireinalady:20190512112544j:plain

ありがとう♡

いつも怒ってばかりのママでごめんね。もっと優しいママになれるようにするね!

 

そして夫は昨日も今日も仕事なのですが、昨日帰って来て「ねえ、母の日って妻に贈り物をしてもいいのかな?」と聞いてきました。

私が「してもいいし、しなくてもいいんじゃない?」と答えると「嫌じゃない?」と聞くので、訳が分からず話を聞くと仕事仲間とお昼ご飯を食べていたら「明日の母の日どうする?」という話になったそう。

うちの夫は母の日であって妻の日ではないので妻に何かをする日だという認識はなかったらしく驚いて「それって奥さん、あたしはあなたのお母さんじゃない!とか言わないの?」と聞いたらしい。するとその場にいた仕事仲間からブーイングの嵐で「女の人はそういうのが好きなんだから、ちゃんと子供たちの母である妻にケーキとか花束とか買って労わなきゃ。」と言われたんだそう。

 

そして帰宅後、私に夫から母の日に贈り物をされるのは夫にお母さん扱いされているようで嫌じゃないか?と聞いてみたということらしいです。

確かに今まで母の日に夫から何かしてもらったことはないし、それに不満を持ったことはないけどケーキもお花も大好きだから買ってきてくれるなら嬉しいと伝えました。

 

以前、ちらっと書いたことがありますが、夫の両親は夫が子供の頃から不仲でお互いをお父さんお母さんと呼んでいたそうなので、夫は私をお母さん扱いしちゃいけないと思っていたようです。

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

 

zuttokireinalady.hatenablog.com

 

確かに私はあなたのお母さんじゃないけど、子供のお母さんとして労ってもらえるのは嬉しいよと伝えました。

 

私たち夫婦は結婚8年目ですが、話し合って初めて知るお互いの考えがまだまだ沢山ありますね。

夫婦ってもとは他人なので話し合うことをやめたら終わりなんでしょうね。

きっとこれからも「夫はきっとこんなふうに考えているんだろうな」と思っていたら違かった、「妻はきっとこう言うだろうな」と思って妻に聞いてみたら違かった…ということがあるんでしょうね。

 

 

改めて夫婦で話をすることの大切さを感じた出来事でした。

 

 

 

そして…今日ケーキを買ってきてくれるのかな?ワクワク♡

 

 

早く帰ってきてー!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

今日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ