綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

お気に入りの手帳、 お気に入りに囲まれて暮らす

突然ですが、私の今年の手帳を紹介します!

 

f:id:zuttokireinalady:20190129094626j:plain

 

めちゃくちゃ気に入ってます^_^

 

写真だとわかりにくいかもしれませんが表紙の小鳥が立体的になっていてとっても可愛いの♡

しおりのチャームも可愛くて、一目惚れして買った手帳なのです^ - ^

中身はこんなマンスリータイプです。

f:id:zuttokireinalady:20190129095323j:plain

 

中身も可愛い♡

 

独身時代、バリバリ働いていた頃は何時から何時まで打ち合わせ、何時に顧客に電話…など時間に追われていたので時間の軸がある手帳じゃなきゃダメでした…

 

働いたことで学んだことはたくさんあります。楽しいことや嬉しいこともたくさんありました。

でも失ったものもありました。

健康を失いました。

会社員時代、私は38kgまで痩せたことがあります。

円形脱毛症になったこともあります。

当時髪が長かったので、円形脱毛症になった部分を隠せたのでまだ良かったのですが…

 

数字に追われ、時間に追われる毎日でした。

もうこれ以上売り上げを伸ばすのは難しい…でも上からはもっと売れと言われる…リーマンショック直後なんだよ…これ以上無理だよ…

 

そんなとき私はあることに気がつきました。

きっと売り上げがどれだけ伸びても

「よーし、これだけ売れればもう充分!明日からはのんびりしていいよ!」

と上層部が言うなんてことは無いのだろう。

売っても売っても、もっと売り上げを上げるように言われるのだろう。

まだ売り上げは伸びるはずだと言われるのだろう。

組織を大きくしていくにはもっといっぱい売らなきゃいけないんだろう。

でもいつまで組織を大きくするの?

そもそも何故そんなに大きくするの?

 

この時に私は退職を決意しました。

通院していたクリニックからは退職または休職をもっと前から勧められていました。

でも私はなかなか退職を決断できませんでした。

 

なぜ?

 

私、自己肯定感が低いんですよね。

だから仕事して結果を出して認められるのが嬉しくて仕方なかった。

そして認められたくて、褒められたくて頑張り続けた結果、健康を失いました。

体からはとっくにSOSが出ていたのに。

今は自分で自分を褒める、認める、これを私のモットーにしています。笑

 

 

私は綺麗になることが大好きです。

就活の時も美容関係の会社しか受けなかったくらいです。

でもその美容に携わる仕事に就けたのに、疲れてしまって体を壊して、円形脱毛症になって綺麗な髪を失い、肌も荒れて、ガリガリに痩せてしまって、口内炎だらけになって…

結果として綺麗から遠ざかってしまいました。

皮肉な結果です。

 

 

会社員時代、手帳やボールペン、名刺入れなどを選ぶ基準は顧客に見られても恥ずかしくないもの、信用を得つつ品良くセンス良く見える綺麗なものでした。

 

今は本当に好きなもの、可愛いと思うもの、綺麗だと思うものを選んでいます。

 

服や靴は育児しやすいもの、子供と一緒に走ったりできるものを選んでますが…笑

 

 

好きなものを持ってるとそれだけで気持ちいいんですよね^ ^

それを出したり見たりする度にふわっと幸せな気持ちになるのです^ ^

 

 

今、服や靴は育児しやすいものというママ基準ではあるものの、それも大好きな子供のため。

そして手帳やスマホケース、ボールペンなどは自分が可愛いと思うものばかり。

家にいるのは可愛い子供と私を支えてくれる優しい夫。

 

 

 

会社員時代、忙しくて見ることが無かった夕焼けを子供と手を繋いで歩きながら見ると、こんなに綺麗なのに昔は仕事仕事で見られなくてもったいなかったなーと思います。

 

冬の高くて澄んだ青い空もとても綺麗なのに、昔は見る余裕が無かった。

それを今、可愛い子供と見られることに感謝しています。

 

夫は体を壊してもなお仕事に燃える私にストップをかけてくれました。

「あなたは綺麗だけど、仕事帰りに会うあなたはすごく強張った顔をしてるね

 休みの日のあなたは可愛いのに。」

夫が当時の私に言ったこの言葉は綺麗や可愛いが大好きな私にはショックが大きくて、仕事のことと自分の健康のこと、ワークライフバランスについて考えるきっかけになりました。

 

健康と綺麗はイコールなんだ、健康な体が無いと何もできないんだということを気づかせてくれて、ずっと私を支えてくれている夫に本当に感謝しています。

 

私も少しでも夫に何か返せていたらいいな…

でもあなたの健康を思って薄味にしてるんだから、ソースやお醤油の海を作るのはやめてください…夫さん。

ちゃんと出汁とってますから。

 

 

 

そんな夫と子供に感謝しなきゃ^_^笑

 

今日の夜ご飯は二人の好きなものいっぱい作ろう!!

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

皆さんも好きな人、好きなものに囲まれて心穏やかに過ごせますように…

 

 

 

 

‘濃厚’抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ