綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

育児中ママの必需品⁈リュック!!昔買ったナイキのリュックが活躍してます!

子供が生まれてママになってから変わったことはたくさんありますが、リュックを背負って出掛けるようになったのもその1つです。

 
最近子供が大きくなってきたこともあってスーパーに行くくらいなら小さいカバンで出掛けることもありますが、もう少し子供が小さかった頃は毎日リュックでした。
もう背中の一部かというくらい毎日リュックを背負ってました。
理由は簡単^_^
リュックだと手が空くからです。
子供を抱っこ紐で抱っこしててもリュックだと両手が使えます。
歩き疲れた子供が抱っこ〜とぐずり始めてもリュックなら手が空いてるので子供を抱っこできます。
 
妊娠中、そんなこと知らずに肩にかけるタイプのマザーズバッグを購入していた私…
 
そのマザーズバッグどうしたかって??
 
あっという間に使わなくなりましたよ…笑
あの時の私に教えてあげたい!!笑
絶対リュックの方が小さい子供がいるママに適してるよ!と。
 
そんな私がリュックの楽さに気がついたのは赤ちゃんの子供を連れて帰省したとき。
 
実家のクローゼットから私が昔使っていたナイキのリュックが出てきたのです。
 
 
これです^ - ^

f:id:zuttokireinalady:20190115165658j:plain

 

私が中学生か高校生くらいのときにナイキやプーマなどのスポーツブランドの可愛い色やデザインのものが流行ったことがあったのです。

当時ファッションリーダーだった浜崎あゆみさんもプーマのスニーカーを履いたりしていて…

 

それで中学生か高校生だった私もナイキとかプーマとかカラフルで可愛いのいっぱいあるー♡となって…

このナイキのリュックサックを購入したのでした^ ^

このピンクに一目惚れしたのでした。

今でもこういうピンク大好きです♡

可愛いでしょ??

 

このリュックを購入したときから15年くらいは経っていると思われますが…

全然古くないでしょ??

 

このリュックを実家で発掘してからはほぼ毎日このリュックを背負って、子供を公園に連れて行ったり、買い物にいったり、お散歩したりしていました。

両手が空くって最高!と思いました。

赤ちゃん時代は着替えやオムツやお尻拭きや離乳食やタオルやティッシュを入れて、もう少し大きくなってからはお茶などの飲み物やバンドエイドなども入れて、毎日出掛けたなぁ…

 

背中や肩にとてもよくフィットするので、子供を追いかけて走ったりしてもリュックがブンブン揺れたりしないのです。

ガバッと開くし、いっぱい入るし、軽いし、とても使いやすいの!!

 

最近も近所じゃないお出掛けするとき(動物園とか)、幼稚園の行事などで荷物がたくさんあるときに活躍してくれています。

 

約15年前にこのリュックを買った若かりし日の私よ、いい買い物したぞ!!笑

 

そしてこのキュートなナイキのリュック!

長きに渡りありがとう(⌒▽⌒)笑

 

これからもよろしくお願いします!!笑

 

これからマザーズバッグを買おうという方には是非リュックサックをオススメします!!

 

そしてスポーツブランドのリュックだとフィット感とか軽さとかが最高ですよ!

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

今日はもう夕方ですが…残り少ない今日も明日も皆さんに素敵なことがたくさんありますように…

 

 

 

 

 

manaraBBリキッドバー

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ