綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

保冷バッグもカワイイものが欲しい♡

保冷バッグを買いました。

とっても可愛いの♡

f:id:zuttokireinalady:20191020152404j:image

普通のトートバッグみたいでしょ?

でも、ちゃんと保冷できるのです。

f:id:zuttokireinalady:20191020152443j:image

白いメッシュのところに保冷剤をいれます。

 

カジュアルにもキレイ目にも使えそうでとても気に入っています。

アフタヌーンティーで買いました。

もともと違うものを探していて、アフタヌーンティーに立ち寄ったのですが、偶然この保冷バッグを見つけて一目惚れ♡

気がついたらお会計済ませていました。笑

 

 

私はもともとインドア派でした。

今もそうです。

しかし、子供が生まれてからはお弁当を作って大きな公園でピクニックや、親子遠足、子供の運動会などお弁当を作って持って行き、外で食べるという機会が増えました。

 

 

子供が生まれてから、それまで持っていなかった物を用意することが増えましたが、レジャーシートや保冷バッグはまさしくそれです。

 

 

これからの季節、紅葉が綺麗ですよね。

この保冷バッグを持って、綺麗に色づいた紅葉を見ながら子供とお弁当食べたいな^_^

 

 

独身の頃、仕事は大好きでしたが激務でした。紅葉を眺めたり、青空を眺めてうっとりするような時間はなかった気がします。

 

今、子供と公園で遊んだ帰り道に見る赤っぽくも紫っぽくもある夕焼けや、雲ひとつない青く澄んだ高い空、夏のモコモコの入道雲などの美しさにとても感動しています。それと同時に、なんで昔はこの美しさに気がつかなかったんだろう?と思うのです。

 

銀座や表参道の可愛いカフェやオシャレなバーによく行きました。ショッピングも楽しんでいました。

 

でも、そんなにお金を使わなくても綺麗なものは空を見上げればあったのに、どうして昔は気がつかなかったのか…

 

忙しすぎたことが原因なのか…

 

お金を稼いで豊かになることが働くことの目的の一つなら、その仕事が忙しすぎて日中に外をゆっくり歩ける時間なんてなくて、会社を出るのは夜遅くで青空や夕焼けが見える時間ではないって…なんだか本末転倒のような気がします。

 

仕事は楽しかったんですけどね。

 

やり甲斐もあったし、楽しいことや嬉しいこともたくさんありました。

 

でも、私は会社員時代、いつも疲れていました。

 

 

今、青空や夕焼けを見られたり、紅葉が綺麗な季節がくるからピクニックに行こうと考えられることが、とても幸せです。

 

そういう当たり前に近くにある自然の美しさがどれだけ大切かを教えてもらったと考えれば、激務だったことも悪くなかったのでしょうか…

 

 

忙しすぎたり、疲れたりしているみなさん、空を見上げてください。

 

とっても綺麗で癒してくれますよ♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

プライバシーポリシー お問い合わせ