綺麗ママでいたい!!

ママになっても30代になってもずっと綺麗で可愛くいるための備忘録

折り返し地点を迎えていることに気づいた

バタバタ忙しくしていましたが、ようやく落ち着いてきて一安心…

 

でも、そんなバタバタした日々の中で気づいたことがあります。

 

私、折り返し地点なんだなぁということ。

 

20代半ばくらいまでは実年齢より上に見られていました。

よく27、28くらいに間違われていました。

20くらいの頃から27、28歳に間違われるのが通常運転でした。

当時は大人っぽく見られたくて、服とか髪型とか意識して大人っぽくしていたのもあると思いますが…

 

 

そして、今33歳の私。

お世辞もあるのでしょうが、28くらい?と言われることが多いです。 

 

実年齢よりも若く見られるようになってきたのです。

 

 

もちろんお世辞もあるのでしょうが…

何度も言いますが、お世辞半分なことは重々承知しております…

勘違いオババになるつもりはありません。

 

そして、子供が生まれてからどうしても服がカジュアルになっているし、ブランド物のバッグとかを持たなくなったのもあると思います。大好きだったピンヒールもすっかり履かなくなりました。

これは子供を抱っこしたり、子供を追いかけて走ったりするので、仕方ないことだと思います。ママあるあるってやつですね。

 

 

でも、なんというか、折り返し地点なんだなぁと…

 

若作りはしたくないし、する気もないです。

明るすぎるカラーとか、露出しすぎた服とかはもともと興味ないのですが、落ち着いた綺麗な感じで歳を重ねていきたい。

 

上品な女性というのでしょうか…

 

若い頃よりはそりゃ太りやすくなったし、笑うとシワが増えたと思うし、白髪は確実に倍増くらいの勢いで増えています。

白髪が多い我が家の遺伝を恨みます…

 

若い頃のピーンと張り詰めた綺麗はどんどん失われていくのだと思います。

 

でも、若い頃より「表情が柔らかくなった」と言われるようになりたいな。

 

いくら美容に気を遣って乾燥対策をしていても笑うとシワは増えるし、体型も筋トレを頑張っていても多少崩れてくるでしょう。

子供産んでるし…

 

若い頃より少し崩れてきたけど、崩れたというより柔らかくなったという感じが私の理想です。

 

ピーンとパーンと張った美しさは無くなりつつあるけど、柔らかい魅力が溢れてくる…

 

そんな風に歳を重ねていけるなら、いくつになるのも怖くない!!

そう思う今日この頃です。

 

 

 

でも、最近の私はちょっと太りすぎだから、トレーニング頑張ろう…

忙しさも落ち着いてきたし!!

 

 

この日本に落ち着いた美しい大人の女性を増やしていきましょう♡

 

一週間始まりましたね。

口角上げていきましょう!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 クリックして応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ